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【魔権覚醒の兆し】から変化する魔権系ユニークスキルは本人の資質で変わりますか?
それとも「変化時に世界に存在する魔権系ユニークスキル以外からランダムor資質で獲得する」ですか?
どちらにしろ【兵站と補給の魔権】は強力。
【魔権主の血筋】がありますし、昔の強力な存在の子孫が東側に多いってことですかね。魔権で特異権能、統魔権で帝王権能だとすると、魔権主は神域権能の可能性が高い。とても強そう。
作者からの返信
既に存在する魔権以外の魔権の中から本人の資質に合ったモノが選ばれます。
仮に資質にあったスキル全てに所有者がいた場合は、同名の魔権系ユニークスキルが発現します。
ただし、その内包スキルは既存の所有者のモノとは異なっている可能性が高いです。
ちなみに、魔権主というのはこの魔権系ユニークスキルの持ち主全般のことを指します。
魔権系ユニークスキルのランクよりも、魔権主の基礎レベルが一定レベルを超えていると子孫に【魔権主の血筋】が発現する仕組みです。
少なくとも子供の代までは確実に発現します。孫の代からは段々と発現し難くなっていきます。
強い存在(高レベル)は血の影響力も強いため、子孫にも影響が出ている、というイメージ。
血の大元である魔権主ごとに【魔権主の血筋】の効力(魔力増大効果など)の程度は多少の差があります。
複数の魔権主の血が流れている場合は最も強い血の効力の値のみが適用されます。
なお、魔権主の子孫達には魔権系ユニークスキルに繋がる【魔権の欠片】が発現しやすいのですが、この発現に関しては生まれ持っての才能次第なので【魔権主の血筋】の有無は関係ありません。
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更新ありがとうございます!
いつも楽しみにしています。
質問ですが、魂のキャパシティって増えるんですか?
増えるのならばどのように増えるのか教えてください。
あと、ステータスのスキルの横あたりにスキルのキャパシティの数値化をしてみてはいかがですか。一先ずリオン本人の容量は抜きにして好きに決めてみてはどうでしょう。数値化するのは大変だけど考えるのは楽しいと思いますよ。
ぶっちゃけリオンの初期スキルの容量はとても気になります。
作者からの返信
全てのスキルのキャパシティを数値化したらとんでもない作業量になりそうなので、やるにしてもユニークスキルのみですかねぇ。
どこかの話で触れるかもしれません。
キャパシティは増やせます。
本人の魂の格(固定)+個々人で決まっている基礎レベル1あたりのキャパシティ上昇値×レベル数、なので基本的にはレベルアップですね。
また、一部の霊薬などの摂取や、特殊な存在との契約や神々の加護によってもキャパシティを増やすことができます。
72の魔権を全て集めて合成したら帝王級以上のユニークスキルにできそうですね。ソロモンとか
作者からの返信
それっぽいのが出来そうですね。