応援コメント

第7話 模擬戦からの宿泊」への応援コメント

  • 前の話の偽装したステータスを出した時に本当のステータスも一緒に出しておけば分かりやすいと思う。

    どれぐらい差があるのかいまいち分かりづらい。

  • 私も偽装で能力も下がっていると読みました。

    〉〉レベル自体はガリアスの方が上だが、俺には取得している複数の最高位職業ジョブスキルと、ユニークスキルの一部能力によって常態的に能力値が増大されている。

    〉〉 九つもレベル差があるが、実際の能力値は同じか、多少俺が上ぐらいだと思う。

    前後の文もあるけど特に↑の部分でそう読み取れます。
    下がってないとしたらガリアスはドラゴンより強いと読み取れます。
    試験官をザコキャラにしたくない故の書き方だとは思いますけど。

  • ステータス偽装って見た目の数値が下がるだけじゃなくて能力も偽装通りになっちゃうのね
    試験管がドラゴンより強いってことじゃないですよね?

    作者からの返信

    ステータス偽装は見た目の数値だけで実際の能力は変わりません。
    試験官との戦いでは手札を出来るだけ晒さずに戦っています。
    なので、単純に本気を出していないだけです。