自分らしく成長すると言う事(牛)

 我輩は牛である。名前はまだ無い。


 多分、今後もつけてもらえないだろう。


 だって食用だもの。 うし


 食べる時、心が痛むし・・・名前は自分で決めよう。


 子牛に生まれ変わった俺は少しでも長く生き残る為に必死で考える。


 ここはアメリアだと言っていた。聞いた事の無い地名だ。

 太陽が地球より小さくて3個ある。

 しかもさっきからたまにピンポン球くらいのサイズの光球がフワフワと飛んでいる。


 異世界なのだろう・・・。


 地球より生存の可能性はあるかも知れない。


 特典で貰った『成長加速』と『調理スキル』に期待したいが・・・


 成長加速、そのまま発育の意味ならば速く大きくなるだけ。


 出荷待った無しなのでは?


 ただ成長と言っても色々ある。

 人間としての成長とか技術の成長とか。


 牛だけど。


 調理スキルはどうなんだろう。

 どう考えてもされる側だ。


 牛が料理するとか何の冗談なんだか・・・。


 情報が欲しい、がまず喋れない。

 字はどうだろう?

 柵に何やら書いてある。

 見た事ない記号の様なもの。

 読めない。


 うん。絶望的。


 俺は自分の体を見る。雄だ。

 乳牛ルートも無理そうだな。

 毛は黒い。聞いてた通りの黒毛だ。

 子牛ながらも立派な体格、

 さぞ美味しいお肉になる事だろう・・・。


 やたら視野が広い。牛の視界は300°以上ある。

 でも深さとかは分かりにくいらしい。

 後、牛は胃が4つあるらしい。

 役に立つとは思えないけどただの豆知識。


 牛は前世の知識では2年で大きくなる。

 成長加速のせいでもっと短い可能性もある。


 まずい・・・時間がない。


 牧場から逃げる事を視野に入れよう。

 牛は実は結構強い。牧場の外で強く生きていこう!


 そう言えば腹が減った。

 ビーフもチキンも食べれなかったからな。

 今食べたら共食いだ。笑えない。


 子牛は生後二ヶ月で離乳する。

 今の俺の体格からすると恐らくもう草が食える。

 俺が今いるのは緑豊かな草原。


 食べ放題、時間無制限だ。


 俺は、草を齧る・・・。


 その時、俺に電流走る!


 う・・・美味い!


 ほとばしる幸福感。

 噛めば噛むほどに美味い!いくらでも食べられる。

 何だこれは!?形容し難い。

 牛だからなのか?


 いや・・・これは恐らく・・・調理スキル!!


 しかも牛は・・・反芻が出来る!


 牛は一度飲みこんだ食物を再び口中にもどし、よくかんでからまた飲みこむのだ!


 俺は一心不乱に草を食べる。

 生きる為、そしてこの幸福を味わう為!


 何と・・・反芻をし食べた草は・・・


 更に美味かった・・・。


 間違いない!調理スキルが発動している。

 俺は神に感謝した。


 俺がこんな事になっているのは神のせいだという事も忘れて・・・。


 牛は一日50キロ以上の草を食べる。

 俺は子牛ながら明らかにそれを超える草を食べた。

 そして尚も食べ続けた。


 俺の胃袋は宇宙だ!


・・・


 そしてふと気付く。

 先程見た低木がある。

 木は食えないからと無視をしていたが、さっきは俺より背が高かった筈だ。


 それが今は俺の方が大きかった。



 俺は・・・成長している!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビーフorチキン? フィガレット @figaret

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る