応援コメント

第42話 変わる世界」への応援コメント


  • 編集済

    私は野次馬根性的に色々書かせて頂いていただけなもんで、恐縮することしきりです;;

    うん、全世界レベルの危機を前に国家の垣根がががなんて言ってらんないっすよね。魔族という共通の敵が居ますですしおすし。

    逆に言うと魔族側はどんな回復手段を有しているかに興味がありますね。

    >「一体、この世界はどうなってしまったのでしょうか?」
    「ライア、これから先の事は今は考えるな…幾ら頑張っても解らない物は仕方が無い」

    せやねぇ・・・・・薬草ってのは栽培利かないのかな?

    因みにファンタジーで回復職以外にこの件で役に立ちそうなのは、

    >◆錬金術師、アルケミスト

     回復薬などのポーションを生産することができる。不老不死の研究をしたり賢者の石を使ったり人工生命体のホムンクルスを作ったりする。

     錬金術で魔力を使うという設定がよくあり、魔力が少なかったり制御が下手だと錬金術師になれない。ちょっと怪しい職業なので、裏路地などに居を構えることが多い。

     本人はあまり戦闘に向かないが、薬でブーストしたり、ホムンクルスに戦わせたりできる。

     「薬師」「調薬師」「調合師」「薬剤師」なども関連職業になる。

     道具、手段として「錬金釜」「錬金炉」による「錬金」の他に「合成釜」「合成の布」などによる「合成」がある。

     それから鍋やフラスコ、ビーカーなどによる「調薬」ももちろんある。

    ◆召喚士、サモナー

     モンスターや死霊、悪魔、動物、召喚獣を呼び出して戦わせる職業。

     死霊術師ネクロマンサーや悪魔召喚などもある。

     テイマーと違い、必ずしも敵を捕まえる必要はなく、呼び出して初めて会うということのほうが多い。

    まぁこういう職種かな、と。




    ま、こっち方面の掘り下げ求めてる方が居るとは思えないので、ご参考までに♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、確かにそろそろ、世の中の動きの描写を入れようと思っていたので、タイミングを教えて貰ったみたいで良かったです。

    ありがとうございました。

    多分、此処迄掘り下げたりはしませんが、少し先になりますが、職業(ジョブ)による明暗も考えています。

    ありがとうございました。