応援コメント

第26話」への応援コメント

  • こんにちは。

    えええ?
    ミステリー!
    美人の「おりょう」さんとは、どういった経緯でお知り合いに?! と気になってしょうがないですね。


    前コメントにいただいた返信について。

    「他の方からも感想をいただいて、私が「普通」と思ってることが世間一般とずれているのかもな……と思いつつあります。」

    う〜ん、私はまだコメントいただいた回数が少ないのですが(泣)
    そんななかで、「この方、このキャラにお腹立ちかもっ。どうしよう、どうしよう、お腹立ちのあまり、続きを読むのを止めてしまわれたら!」(←我欲の塊)
    と本気でオロオロした事がございました。
    そんなお腹立ちのコメントが来ると、予想だにしていなかったんですよね。
    (その方の名誉の為に言うと、きちんと発言はオブラートに包まれていました。)
    価値観、感じ方って、本当に人それぞれで、だからこそ、他の人が綴った物語を読むのは面白いのだと思います。(おっ、上手くまとまったぞ。)

    なので、鏡りへい様が普通と思ったら、それが普通です。
    少なくとも、この物語の中では絶対に。
    そうでしょう?

    「この先、安治の実家の話とか、別に関係ないんですよ……。」

    そうであっても、安治の「普通」を読み取ることができなかった不甲斐ない一読者は、謝罪をするのです。
    許してね、と。
    謝罪は受け取って下さいね!


    で。この先、
    「龍とかヤギとか冷蔵庫とかが出てくる」のですか。ううむ。まったく先が見通せませんね。

    作者からの返信

    私も他人の作品に「このキャラむかつく」というコメントをしたことがあります。
    それは作品を批判したのではなく、「それだけリアルに嫌なヤツを書けてすごい」という褒め言葉だったんですけど、伝わりませんでしたね。
    私はそのキャラがわざと嫌なヤツに書かれているんだと思ったんです。
    でもそうじゃなかったみたいで……。
    加須さんにコメントされた方も、そういう意図で書かれたのでは?

    「続きを読むのをやめる」は当たり前のことですから、心配すらしないです。たとえ本気で「この作品面白い」と思ってくれた人でも、次来るかなんてわかりませんよ。

  • とてもミステリーな予感!