応援コメント

第3話」への応援コメント

  • 少し気になったのは
    顔は 可愛い方では ナイの一文

    安治は男性だと思っていたので
    表現するなら あまりカッコ良くない
    イケメンではナイ。整った顔立ちではナイ。

    ↑ここら辺が妥当だとは思ったのですが

    可愛いを 敢えて選んだ 理由が
    少し気になりますね(^^)

    また時間ある時に読みに来ますね
    三(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    安治は美形じゃないけど「雰囲気イケメン」なんです。全身で見るとかっこいいほうではあるんです。
    顔だけ見たらそれほどではない、女性受けする可愛い系の顔ではない、というニュアンスでした。

  • そんな感じで比べられて育った人達の末路が
    リアルで大変みたいです…

    作者からの返信

    呪縛ですよね。

  • 先のコメントで思い出したので書きますね……!(雑学大会みたいになってる、ごめんなさい)
    たしか、渡航するのに船のうえではあれだからって、とろみをつけたのではなかったですかね。
    でもイギリスであってると思います。

    作者からの返信

    ああ、なるほど。そういえば海軍カレーとか海自のカレーとか有名ですもんね。船の上と相性が良いんですね。

  • こういうの、私も同級生でいましたね。医者になれって言うヤツ。
    彼は歯科医師でしたので、ちょっとは楽だったかもしれないですが、、、、

    あ、あと、カレーの話ですけど、カレー粉はイギリス人が発明したんですよね。あんな「独特」な味つけしかないイギリス人が、カレーくらいは美味しく作りたいってことで発明したらしいです。

    いやはや、努力の方向音痴ですよね!

    作者からの返信

    イギリス人なんですか?
    それは意外……と言ったら失礼でしょうが。
    素晴らしい発明に感謝ですね。