応援コメント

【番外編】《兄弟・親族で殺し合ったヨーク家とは》その1 」への応援コメント

  • 面白いです!
    次凄く楽しみです!

    作者からの返信

    商社城さま

    面白いと言って下さって本当に有難いです🙏

    この話、長い間始められず、やっと始めましたが、実は私の中でまだハッキリと終わりが見えていない状態なのでした😣

    少々時間がかかりますが、気長にお待ち頂ければ大変嬉しいです🙇‍♀️

    どうかよろしくお願い致します!♥️

  • 拝読致しました。
    いよいよ歴史ミステリーのはじまり、ですね(^-^)
    歴史上の出来事を見ていると、ほんとエグいこととか多いですよね。あまりに感覚が違うので、創作小説にしたら誰も共感してくれないだろうなぁ、と思うほどに。
    そうかと思うと、純なエピソードもあったりして、ほんと人間て多様だと感じたりします。
    今回の話は兄弟間の確執とのことで、楽しみにしています!( ・∀・)ノ

    作者からの返信

    たけざぶろう様、早速のお便りを心より感謝いたします🙏

    おっしゃる通り本当に「現実は小説より奇なり」ですし、現実に起こったことの方がホラー映画以上に残酷なこともありますよね。また到底信じられないような話の連続に仰天することもありますよね。

    ヨーク家は私は兄弟と書きましたが、実は親戚間での抗争が激化し、兄弟も巻き込まれるわけなのですが、そもそもランカスター家とヨーク家も非常に近い親戚筋で、プランタジネット家内の悲劇はエドワード3世の息子達の代の抗争から始まったわけですし、結局はそれがずっと尾を引いてしまったように思えてなりません。

    親戚内で争うということが普通のことになってしまったというか……そこがプランタジネット家とマクシミリアンのハプスブルク家の物凄く大きな違いでもあるわけですが……。

    この回、多分二転三転しながら続きますのでどうか気長にお読み下さいませ~~☺