応援コメント

【番外編】《血まみれ一族・チューダー家》」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    次回、番外編?
    ですが、歴史ミステリーは好きなので楽しみです(^-^)
    家系図は、読んでいると頭がこんがらがります(^_^;)
    漢字がないと、似たような響きを持つ人達を混同してしまい……そんな家系図を編集できるとは尊敬します!(*´▽`*)

    作者からの返信

    たけさぶろう様

    大変良い言葉をありがとうございます!
    そうそう『番外編』です!
    この章をなんとつけようか考えて、でもこの『番外編』がどうしても出てこなくて思いあぐねていました。
    それで今タイトルの前に【番外編】と入れたらしっくりして、とても嬉しかったです😍このまま使わせていただくことにします!

    家系図は本当に目で見てもこんがらがりますよね😂
    その上、皆同じ名前で、しかも漢字ではないというのは私達にとってもうひとつわかりにくいですが、外国人から見たら感じだとますますわからないかもですね、漢字は難しいので。
    その難しい漢字を理解できる私達ってけっこう凄いなっていつも思います!

  • ありがとうございます
    すごく面白いです!

    エリザベス女王の生涯を小説に書いておきながら
    シャルル6世の血の事まで思いを馳せませんでした

    しかも真犯人がリチャード3世ではなくてヘンリー7世というのが
    面白いじゃないですか!

    次回はとても楽しみです

    作者からの返信

    あくまでも私見です!
    ただエリザベス女王が本当にヘンリー8世の子供だったら、血縁上ではそういうことになります。
    でもあの当時アン・ブーリンが不義をするとは考えにくいので、やはりエリザベスもヘンリー8世の実子なんでしょうね。

    ヘンリー7世は極めて怪しい人物です。
    次回楽しみにしていてくださいね~🙏