応援コメント

【第2章】その61✤新たなる旅立ち その1」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    ようやっと、本作品ヒロインのマリーさん、本編に登場!
    数行ですけれども(^_^;)
    そして、エドワード王(予定)さん、人生の晴れ舞台を前にして振られてしまうとかΣ(゚д゚lll)
    逃避行に走るシングルマザー候補のベアトリスさん。
    このままエドワードさんとベアトリスさんのヨーロッパ・鬼ごっこになってしまうのでしょうか……(・・;)

    作者からの返信

    本当に《第2章》ではマリー姫は今回と、あと10話くらい前に一行くらい出てきただけで、タイトルの主人公がこれだけ出てこないと、題名を変更しようかと思いました😂

    そうそう、今で言うシングルマザーになるわけですよね、ベアトリスは😊
    まだ20歳にもなっていないのに、昔の人は苦労が多かったですよね、本当に。
    早くに子供ができてしまうので、自分の時間などほとんどなく、また大抵は50歳くらいで死んでしまうわけですから、人生楽しめないうちに終わってしまったことでしょう。
    今の私達のように楽しいと思える生活を人間が送れるようになったもほんの50年ほどくらいかもしれませんね。
    中世の人達の生活がどのくらい過酷だったかは想像するだけで、辛くなります。

    エドワードはベアトリスを追いかけたくても、今や(もうすぐ)国王なのでもうそれほど自由が効かなくなっています。厳しい指南役のウォリック伯も彼を常に見張っていますしね。

    でも一度くらいはエドワードにベアトリスを会わせてあげたい気持ちも多少はあります。
    ベアトリスは会いたくはないでしょうが……😂

    あと一回この章の最後を書いて、《第3章》ではベアトリス達のブルージュでの生活、そしてマーガレットとの再会になる予定です。(今のところ……ですが😙)

  • ああ、新たなストーリーの始まりですね^ ^

    作者からの返信

    はい、もう1話で、この第2章はついに終わりになります。イギリス薔薇戦争にハマっていたので、少し寂しいですが、マリー姫も懐かしくなっちゃいました😊

    第3章かあるいは第4章あたりで、もう一度ほんの少しですが、エドワードとリチャードが出てくる予定があります! その時が自分でも楽しみなのでした😙