応援コメント

【第2章】その56✤神がもたらした大逆転劇」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    確かに、この奇跡の采配は、神の意思を感ぜずにはいられませんね、特に当事者達にとっては。
    まあ、略奪なんか見逃しているから神様がそっぽ向かれてしまったという気もしますが(^_^;)
    なにはともあれ、いまはベアトリスさんの体調が心配です。

    作者からの返信

    この薔薇戦争を見ていると、「自分がしたことは後に返ってくる」という言葉と、またまさしく「神が采配を決めた」と思わずにいられない出来事の連続です。

    だいたい今でもブレクジットで後退したイギリスの景気ですが、この中世の頃からイギリスはなんともむちゃくちゃ感がすごくて、本当によく一流国になれたものだと感心します。大きな理由は後の植民地政策の効果が大きかったのに違いないです。

    他所の国から盗んで自分達のものにするという、そういう我がイギリスやフランスは特に強かったのが現在の地位を確立したとしか思えないときもあります。


    ベアトリスのこと、心配してくださって嬉しいです🤗

  • うーん、早く次の展開が楽しみです^ ^

    作者からの返信

    今回もメッセージをありがとうございます!
    もうすぐ終わると思いながら、どういうわけか長引いていしまうヨーク家の話なのでした……😥