応援コメント

【第2章】その33 ✤アリシア 誕生の秘密」への応援コメント

  • 欧州では双子はそのように言われたのですね
    日本もやっぱり否定的でしたね

    中国はおめでたい事だったのです

    家系図をみながら読みました

    薔薇戦争の時代はうといので勉強になります

    作者からの返信

    双子はどうもそうらしいです、これは実は「中世ヨーロッパ 都市の生活」(ギース兄弟著・青島淑子訳)という本を読んで知りました。

    中国ではおめでたかったのですか?それこそ初耳です❣ 知りませんでした!
    でも本来であれば絶対おめでたいことだと思いますよね、本当には。

    特に子供が生まれても半分くらいは亡くなってしまう時代に、一度に何人か生まれるのはラッキー!!!って、ならなかったのは残念なことでした(;_;)。

    きっと人知れずに葬られた双子も当時は結構たくさんいたかもですよね、鉄仮面もそんな話がベースになっていますよね。