ずぶりと21発目、闘技場

 ペネトがいる場所は闘技場だった。


「おらおら、とっとと掛かって来な。女が怖いのかい」

「何だとぅ」


 ちょうど対戦中だった。

 観客席で観戦したが、勝負はあっけないものだった。

 ペネトが大剣を一振り。

 相手は闘技場の壁に叩きつけられ戦闘不能になった。


「不甲斐ないねぇ。あたいは誰の挑戦も受ける。腕に自信がある者は掛かって来な」


 それを見ていたシュリンが立ち上がった。


「行って来る」

「手加減してやれよ」

「うん」


 シュリンが空を飛びふわりと闘技場に舞い降りた。


「私が相手よ」

「あんたか。いつかやりたいと思っていたぜ」

「御託はいい」

「審判!」


「では始め」


「手加減は無しだ。【怪力】」


 ペネトがスキルを使い大剣を振りかぶり、シュリンに叩きつけた。

 シュリンは素手で大剣を受け止めた。

 しかも片手でだ。


 ペネトが力を入れる。

 ペネトの血管が浮かび上がり、顔が真っ赤になる。

 シュリンの足元の石のタイルが粉々になる。

 シュリンは涼しい顔をしている。


 シュリンひょいと受け止めていた剣を横にずらし、接近。

 パンチをペネトの腹に叩き込んだ。


「やめた。興が削がれた。あんた便秘でしょう。腹の中にゴロゴロと詰まっていたわ。万全でない者の相手をしてもね。ダーリンに相手してもらって改善するのね。ダーリン!」


 呼ばれてしまったな。

 俺は立ち上がると、観客席から舞台に飛び降りた。


「じゃ、さっそく。【浣腸!】」

「くぅ、これは。腹の中がかき回される。くぅん。はぅん。審判トイレタイムだ」


 ペネトはトイレに向かって駆け出した。

 しばらくしてペネトが戻って来る。


「スッキリしたぜ。今ならドラゴンも倒せそうだ」

「ダーリン、後は任せたわ」

「えっ、俺? 俺がやるの」


「シュリンが認めた相手なら、対戦相手に不足はない。掛かって来な」

「じゃ、浣腸」


 俺は両手を組むと人差し指を突き出した。

 くの字に折れ曲がり飛んで行くペネト。

 壁にぶち当たり粉塵が上がった。

 やばい、やり過ぎたか。


 俺はペネトに駆け寄ると、エリクサーを飲ませた。


「完敗だぜ。仕方ない。アマゾネスの掟に従う事にしよう。お前は今日からあたいのつがいだ」

「そんな事だと思ったよ。まあ4人も5人も変わらないか」


 観客席にペネトを連れて戻る。


「あたいは、井の中の蛙だったよ。スッキリした今なら分かる。シュリンはあたいの何倍も強い。そして、マム、あんたもだ。クリスターは別格だな。つがいながら恐ろしい。何をしたらそんなに強くなれる」

「ダンジョンのモンスターを1人で皆殺しにすればかな」

「そうかい。それはまた偉業だな。鼻が高いぜ。里のみんなに自慢ができる」


「ぶっちゃけとく。シュリンはドラゴンでマムは聖剣だ。俺は勇者だな」


「何っ、聖剣だと!」


 ロウタイドが現れて会話を聞いていたらしい。


「だったら何だ?」

「寄越せ。汚物にはもったいない」


「私達の婚約者にそんな事を言わない下さい」


 リアが気色ばんだ。


「何だと。俺の女になるのを婚約者が出来たからと言って断ったが、汚物が婚約者だと。許さん。殺す。【斬撃】」


 俺はロウタイドの剣を指で摘まんだ。

 そして。


「【浣腸!】」

「ぐっ何をした?」


「あらん、おいたをしたのねぇん」


 うわっ出た。

 ロウタイドは連れて行かれた。

 強く生きろよ。


 リアが教会に連絡を入れて、俺とシュリンとマムは邪神討伐に旅立つ事になった。

 みんなが見送りに来てくれた。


「待ってるわ。一緒に浣腸魔法を極めましょう」

「聖女認定が降りなかったのは残念です。ですが、成功をお待ちしてます」

「また、あたいと一戦やろうぜ。それまでにあたいも鍛えておく」


「いってらっしゃい。おにいさまぁん」


 おお、ロウタイド。

 すっかり変わったな。

 強く生きろよ。


 邪神の神殿までの道は分かっている。

 邪神のダンジョンがあってその奥だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る