第19話

1【本人達に取っては大事なこと】



やいのやいのぎゃいのぎゃいの!!!!!




紅葉さん「まーた言い合ってんのかあの二人は…」


千鳥くん「あっ!!なあ聞いてくれよ、こいつ可笑しいんだよ!!」



八重「んな!!あなたこそ人としてどーかしてます!!」





紅葉さん「(いつもより深刻な顔…?一体どんな言い合いを)」




千鳥くん「こいつおにぎりは三角だっつーんだよ!!!!」




八重「あなたこそおにぎりが丸だなんて信じられません!!!!」






紅葉さん「(あっ、心底どーでも良い話だったか-(ですよね-))」





2【私は基本タッパーに詰める】


千鳥くん「おにぎりは丸いから可愛いんだろうが!!」


八重「笑止!! より美しく、三角にコーティングされたおにぎりだからこそ美しいのです!!!!!」




千鳥くんと八重「さあ!!どっちが正しい!!」





紅葉さん「…もう茶碗にご飯にふりかけで良いじゃん」




3【私の言葉が響かない】



八重「お姉さま!!


お姉さまなら分かりますよね!?」





桜さん「えっ、なんの話」←今来た



八重「おにぎりは三角だから美しいんですよね!?、それを彼は丸って言うんです!!、あり得ないですよね!? やはり三角ですよね!?」



桜さん「えっ、えっ」




桜さん「うーん……」









桜さん「……間を取って四角で□」




全員「(□!!!!!?)」








4【超絶万能キャラ】



おにぎりくん「やあ僕はおにぎり君!!


四角い者だ」




ピキーン△




おにぎりくん「しかし僕は状況に応じて形を変えることが出来る!!


これは三角!!!!!私自身が三角になることだ!!△」






ピキーン◯



おにぎりくん「更にまだだ!! 四角いところもまーるく納められるぞ!!◯」




おにぎりくん「それがこの僕おにぎりの魅力さ!! さあ!!これでみんな仲直り平和万歳めでたしめでたし!!!!!」














-------桜さん「だったら万能」




全員「ねえよ」








5【全てを黙らせる真の回答】



吉野先生「さっきから聞いてりゃ何話てんのあんたら」




紅葉さん「先生!! 実は…💧」





千鳥くん「おにぎりは◯っすよね!?」


八重「いーえ三角です!!」



桜さん「万能で…四角」





吉野先生「はあ?」











吉野先生「【パン】でも食ってろ!!!!!」





全員「!!!!!」







紅葉さん「おお…今ここに蘇るマリー・アントワネット💧」







ケーキでも食ってろ!!!!!












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る