第18話

1【サ◯バルカンを見習え】



俺は平凡なサラリーマン、何処にでもいる普通のサラリーマン



今日も上司にガミガミ叱られるわ、残業をパシラわれるわ、そんな1日がずっと続いている。収入も少ないし……はぁ、俺の人生今後もこんななのかなあ





?「おっと!!そんな時は我々にお任せを!!」



サラリーマン「!?誰だ」





とう!!




桜さん「予言パステルピンク~!!」


千鳥くん「予言レッドお!!!!」


紅葉さん「予言スカイブルー!!」


八重「予言ピンクローズ!!!!!」




4人揃って




予言戦隊【予言ジャイ】!!!!!





サラリーマン「………」







サラリーマン「(色と人数に纏まりがねえええええええええええ!!!!)」






2【クレオパトラも愛した】



千鳥くん「?まてまて」



千鳥くん「何で4人なんだよ、つか色可笑しすぎだろピンクにいたって何で二人いるんだよ!!」




紅葉「え!?知らない…てか私紅葉なのにスカイブルーって💧」



八重「んな!!お姉さまと同じピンクで何が悪いんですか!?、それに女の子に相応しい美しさでしょローズピンク!!」



千鳥くん「なんだったら同じパステルピンクで良いじゃねーか💧」



八重「ムキー!!ローズピンクは美しいんですよ!!!!💢💢💢💢」








八重「私だって美を保つために毎晩モロヘイヤ食べてるんですから!!!!! 💢💢💨」




千鳥くん「ローズもピンクも歓迎ねええええええ!!!!!」






3【微かな疑問】



やいのやいのぎゃいのぎゃいの


サラリーマン「えっと…その💧」




サラリーマン「つまり…俺の今後の人生を占ってくれるってことですか?」




全員「え」






全員「………💧」





千鳥くん「予言と占いってなんか違うの?💧」


紅葉さん「さ、さあ💧」




サラリーマン「💧」





4【占い戦隊【占うンジャー】に変えろ】




千鳥くん「つかなんで予言なんだよ、分かりずれえだろうが」




八重「だってこの前都市伝説YouTubeで今の流行りって聞いたんですもん!!!!」




紅葉さん「流行りに乗っかっただけかい!!」





全員「えっと~その~うん💧」





全員「…………」


サラリーマン「……💧」









千鳥くん「ハイハイ!!予言で決定!!


もう予言でいいよなあんたも!!」




サラリーマン「え!?あっ!!はい!!(雑に投げた!!)」






5【予言なんか宛にしちゃ駄目】




千鳥くん「さてさて、あんたの予言、それは…」



紅葉さん「このパステルピンクに任せろー!!!!ですって!!💦」




桜さん「え、え、え、💦」




サラリーマン「(なんか他人に投げ出した!?


ってか投げ出された本人が一番困ってるし!!!!!)」




桜さん「え、えっと~あの~…その…うん💧」




ポン(肩に手を置く音)





桜さん「生きてればそのうち良いことあるよ」




サラリーマン「………」










そして今日も一人の人間の悩みが予言ジャイの予言で救われた!!



ありがとう予言ジャイ!!



また頼むぞ予言ジャイ!!





-続く-






サラリーマン「!?ってまだ何も予言されてない!!!!!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る