第9話

1【絶対外れ臭い】



   ~放課後~



千鳥君「さくらー!!ちどり-!!ハンバーガー行こうぜ!!」




紅葉さん「2時間前に昼食べたばっかでしょうよ💧」



千鳥君「頼むよー!!すんげー気になんのがあんだよ!!」





チラシ『その甘さとスースー絶妙なハーモニー


チョコミントアイスバーガー!!!!!』





紅葉さん「…普通にアイス屋さん行こうや」







2【冒険心と勇気と無防備】



千鳥君「なんだよ夢がねーなあ!!


桜は行くだろ!?」



桜さん「うん…? うん、まー、いく」←寝ぼけててよく分かってない



紅葉さん「(不安だ)…仕方ないから私も行くか」



吉野先生「ん?なに?あんた達あれ食べに行くの?」




 千鳥君「そーっす!!めっちゃ楽しみっすね!!」



紅葉さん「いえ食べるのは千鳥君だけですワタシタチフツウ」



吉野先生「あー……」





吉野先生「お金の出費が無駄になら無いようにね」




二人「(リアルな心配が逆に怖い)」


   






3【貴様そこにもいるのか!!おのれぇ!】



~ ハンバーガーレストラン『TOC(トクデアルド)』 ~



千鳥君「ぶっちゃけハンバーガーレストランってレストランの部分要らねーよな」


紅葉さん「確かに💧」



桜さん「!!(なにかを見てビビる)」




紅葉さんの後ろに隠れる



紅葉さん「ど、どうしたの!?桜!!」




桜さん「あ…あ…あ…(ガクガクブルブル)」



紅葉さん「?あれ?(指差す方を向く)」





『ハッピーギフト!!大人気古代キャラクター、ハニワネコ!!』


ゼンマイを回すと腕がグルグル回って走るよ!!



 桜さん「腕がグルグル回ってくる!!追いかけてくる!!吸い込まれる!!」←巨大化して追っかけて来ると思ってる

   


  

紅葉さん「(え!?そこも怖いの!?いや!!確かに怖いな!!人間体で考えると)」


千鳥君「(つーかほんと何処にでもいるなあいつ!!)」







4【筆者は幼少の頃ポテトとナゲットとオレンジジュースだけ】



~ 先に席で食べてる桜さんと紅葉さん ~



桜さん「もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ」













桜さん「……ペッ」





紅葉さん「…器用にピクルスだけ出すの得意ね💧」




桜さん「ニガテナンダモン」



※筆者は幼少の頃ハンバーガー自体苦手でした







5【そんなもん…だと思うじゃない?】



千鳥君「しゃあ!!たべるぜー!!」



『チョコミントアイスバーガー』




紅葉さん「(げっ!!見るからに外れ臭…バンズにチョコミントアイス挟んだだけな感じ…これはなあ)」





千鳥君「いっただきまー!!ガブリ!!(男食い)

ガツガツガツガツ」




紅葉さん「あ、味は…?💧」




千鳥君「……」




紅葉さん「(無言…これはやっぱり💧)」





千鳥君「うんめええええええ!!!!!!」



紅葉さん「舌どうかしてんじゃねーの!!!!!?」




千鳥君「これはいくつでも行けるぜ!!


おかわり行ってくらあ!!」



紅葉さん「まあ…本人が喜んでるなら💧」



桜さん「カミカミ」



紅葉さん「桜ストロー噛まない」










~ 翌日 ~



吉野先生「あれ?夏野は」



紅葉さん「…昨日チョコミントアイスバーガー食べすぎてお腹壊して休むって言ってました💧」




吉野先生「はぁ…だから言ったのに」



黒板の方を振り向いて





吉野先生「(病み付きになって腹痛になるから)無駄な出費にならないようになって、あれは沼に浸かる」




紅葉さん「(!?そういうことかよ!!)」



『つか先生も食べたのか』







 ~ おまけ ~⬇️


Q3人の好きなハンバーガーは?



桜さんのお勧めバーガー→和風ソースライスバーガー


桜さん「焼おにぎり風のご飯に具材が挟まってて美味しい」







紅葉さんのお勧めバーガー→ミニサイズ豆腐バンズバーガー



紅葉さん「お豆腐で作ったバンズで、作ってるから体に良いのとミニサイズだからダイエットや家での食事前の人とかにお勧めです!!」









吉野先生のお勧めバーガー→メガトン級カルビバーガー




吉野先生「やっぱりハンバーガーがガッツリビッグサイズ食ってなんぼっしょ!! 中のカルビも食った感あってうまい!!」








※筆者は最近侍マックのタマゴの奴が好きです



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る