第8話 街にて

 長時間の移動も終わり、俺達は次の街ことアスタルテにやってきた。アスタルテは巨大な街で、かなり栄えていた。


 「凄いですねここ! ほら見てください、巨大な建物がいくつもありますよ!」


 ビルデは大はしゃぎをして街を駆け回る。俺はビルデを追いかけるのが大変でクタクタになっていた。


 「そうだな。それはそうと、そろそろ休まないか? 長旅で疲れたろ」


 「あー、そうですね! それじゃ宿屋に行きましょうか!」


 そう言ってビルデは全速力で宿屋へと走っていく。俺は危ないぞと注意しながら後を追った。


 「痛っ! ご、ごめんなさい!」


 するとどうやらビルデと誰かがぶつかったらしく、ビルデは転倒してしまった。


 「あっ! この子がすみません! お怪我はなかったですか?」


 俺も追いついた瞬間相手に謝る。相手は金髪の少女のようで、こちらに振り返ってきた。


 「大丈夫よ。そこのあんたも次から気をつけなさいね」


 金髪の少女は優しく、ビルデのことを許してくれた。


 「はい……」 


 ビルデは反省しているようで、金髪の少女に頭を下げた。


 その後俺達は宿屋の個室に入り、夕食をとった。今回は俺が料理を作ったのだが、ビルデが楽しみにしてくれていたのでつい張り切ってしまった。

 

 「はー、美味しかったです! 片付け手伝いますね!」

 

 「喜んでくれたなら何よりだ。手伝いありがとな」


 俺達は一緒に皿を片付けた後、交互に風呂に入った。そして風呂から出ると、俺達はベッドの上で話をした。


 「マグリスさんってなんであそこで死にかけてたんですか?」


 「あー、仲間に見捨てられちまってな。それでモンスターと戦ってたんだが一人じゃ敵わなかったんだよ」


 「酷い人達ですね! 皆で逃げればいいじゃないですか!」


 ビルデは頬を膨らませ、テーブルに手を叩きつけて怒る。その姿は可愛すぎて、俺は思わず笑ってしまった。


 「ふふ、まあ今となってはどうでもいいことだ。あいつら今頃どうしてんだろうな」


 俺は返答を求めない質問をする。あの様子だと大出世するか壊滅かのどっちかだろうな。


 「マグリスさんの中で解決しているならいいです。それで、明日はどうするつもりですか?」


 「明日はギルドに行ってモンスター討伐報酬を貰いに行く。後はクエストでもやって金稼ぎだな」


 俺は地図を取り出しギルドの場所を指差す。この街のギルドはクエストが多い。ここなら生活費も楽に稼げるだろう。


 「なるほど、分かりました! それじゃ一緒に寝ましょう!」


 ビルデは明かりを消すと、俺のベッドに勢いよく潜り込んでくる。そして俺に抱きついて抱きまくら代わりにしてきた。


 「うぎゃっ! 一緒に寝るのはいいけど力強い強い!」


 ビルデが全力で抱きついてくるので、俺は悲鳴を上げる。明らかにこの年齢でも成人女性ぐらいの力がある。


 「あ、ごめんなさい! もう少し緩めますね」


 俺はビルデの締め付けから解放され、ため息をつく。まさか力もここまで強いとは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る