第9話 クエスト攻略開始

 次の日、俺達はギルド本部へと来ていた。そこはとても広く、こまめに清掃されているのか綺麗だった。


 「うわぁ、お金かけてそうな場所ですねここ! やっぱり冒険者さんって儲かるんですか?」


 「うーん、ピンからキリまでだな。大物は相当金稼いでる。だけど俺みたいな中堅層は普通に働いてる人達と大差ない」


 俺は頭をかく。自分で言うのもなんだが、冒険者はやめたほうがいいと思う。死ぬリスクを冒してまでやる職業ではない。


 「へー、そうなんですね。てっきし皆もっと稼いでるのかと思ってました」


 「まあそう思われるのも無理はないな。それじゃ俺は報酬もらってくるからちょっとそこで待っててくれ」


 俺はビルデを席に座らせると、ギルドの受付へと足を運ぶ。そして軽く手続きをして報酬を受け取ると、席に戻った。


 「待たせたな。それじゃ行くぞ」


 俺は大人しく座っていたビルデを呼ぶと、掲示板を見に行く。ここではクエストや注意事項が載っている。


 「うーん、色々なクエストがありますね。あっ! これなんてどうでしょう? 街の外の負傷者の救助ですけど」

  

 「お、どれどれ。ほー、中々良さそうだな。それ受注するか」


 俺はビルデに勧められたクエストの詳細を見て、頷いた。これなら初心者のビルデとでもできそうだ。


 「あ、それと今行方不明事件が多発してるみたいです。気をつけましょう!」


 「そうだな。モンスターか人間か、どっちか分からんが周りには注意しよう」


 こうして俺達はクエストを受注し、ギルド職員に連れられ街の外へと向かう。


 「今回のクエストは一名の負傷者の保護が目的です。名前はフェイ・ソラリスで、現在洞窟にて救助を待っているようです」


 「なるほど。特徴は?」


 「長い金髪に緑の目をしています。それと現在足を骨折していて動けないようです」

 

 「分かりました、行ってきます」


 こうして俺達は街の外へと出ると、負傷者の保護に動き出した。


 「結構遠いな。まあこの辺はモンスターもそこまでいない、気楽に行くぞ」


 「はい!」


 俺達はひたすら歩き続ける。道中にモンスターはいたが、俺達を恐れてか襲ってこない個体も多かった。


 「……なんか順調すぎて逆に怖いですね。地中からいきなりモンスターが奇襲するとかないですよね!?」


 「やめろ、現実になりそうだから。それよりここで休憩するぞ」


 俺はそう言って近くにあった岩に座る。その上にビルデがちょこんと座ってきた。


 「お前、すっかり甘えるのに遠慮しなくなったな。まあこっちも楽しいからいいが」


 「えへへ、それほどでも」

 

 「褒めてないぞ」


 俺達はそんなくだらない会話をすると、再び歩き始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る