第3話 裏切り者達の末路

「はは、ザマアねえよなマグリスの野郎! 俺達に逆らうからそういうことになるんだ!」




 俺、バルスは仲間と共に高笑いをしていた。目障りな男を一人葬ったからだ。




 あいつはリーダーである俺に逆らった。だからあのダンジョンでパーティー内の士気が落ちて俺達は撤退しなければいけなかったのだ。




 「ほんとそれよ! ボスモンスター倒した俺らなら楽勝だったのに邪魔しやがってって感じ」




 俺の隣に座るヒナも同意する。そう、俺達は強いんだ。なのにあの野郎は止めやがった。




 「まあもうあいつのことは忘れよう。それよりこのダンジョンを攻略するべきだ」




 魔法使いのロレインは俺にそう提案する。




 「そうだな。それじゃ皆行くぞ!」




 こうして俺達はダンジョン内部へと向かっていった。




 ダンジョンの内部に入ると、すぐさまモンスター達が俺達を襲ってきた。




 「オラァ! あ、ヒナそっちの奴頼んだ!」




 俺は目の前にいたモンスターを斬り伏せると、後ろから来た敵をヒナに任せる。




 「任された!」




 ヒナは華麗な槍さばきでモンスターを倒していく。




 他の奴らもしっかりと頑張ってくれて、俺達は無事敵を壊滅させられた。




 「よし、片付いたな。先へ進むぞ!」




 俺達は更にダンジョンの奥へと進んでいく。良い調子だ。これならこのダンジョンも楽勝だな。




 しばらくすると、俺達は謎の部屋に着いた。何か見たことのない文字が大量に書かれていて、不気味だ。




 俺達が部屋の中へと入ると、突然壁から大量のモンスターが出てきた。




 俺達は慌てて部屋から出ようとしたが、もう遅かった。既にモンスター達が俺たちの退路を断っていたのだ。




 「ク、クソっ! おいロレイン、魔法でなんとかしろ!」




 「うるさい! もうやってるんだよ! でもモンスターが多すぎて活路が開けないんだ!」




 「出口だ! 出口を集中狙いしろ! なんとしてもここから脱出するんだ!」




 俺は必死に叫び続ける。このままでは全滅だ。




 「うおぉぉぉぉぉ!」




 仲間達がモンスターを食い止めている間に、ロレインは魔法を連発する。俺も必死に抑えているが、そろそろ限界だ。




 チッ、こうなったらリーダーである俺だけでも……!




 俺はロレインが開けたモンスターの隙間を見つけ、すぐさまそこに飛び込んだ。




 「あ、バルス貴様!!!! 絶対殺す!」




 遠くから非難の言葉が飛んでくるが、俺は無視する。自分が生き残ることが最優先だ。




 俺は無我夢中で逃げ続け、出口のすぐそこまで来ていた。




 「よし、逃げ切れ――」




 「アイシックランス!」




 俺が出口へと向かおうとした瞬間、俺の胴体を氷の槍が貫いた。




 「バルス、死ねぇぇ!!」




 俺が最後の力を振り絞り後ろを振り返ると、そこにはロレインが立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る