2.チュートリアル戦闘


「う……」


 目を開けると、見覚えのない天井――ではなく。

 鬱蒼うっそうとした森がひろがっていた。


「どこだ、――っ」


『どこだ、ここは』と言いかけて、口を閉じる。


 次の瞬間、身体が跳んだ。



 着地したあとも身体は勝手に動いて、さっきまでいた場所をふり返る。

 そこには、身の丈ほどの大きさの生き物がいた。


 その生き物は、ノッシノッシと遅い動きで向きをかえ、向きをかえるときとは桁違いの速度で、再びこちらに突っ込んできた。


 それを跳んでかわすと、空中で生き物に向かって手をかざし叫ぶ。


「ウィンドカッター」


 身体中のが手にあつまり、言い終わったときには鋭い風の刃になって飛んでいって、生き物を切り裂いた。



 着地したときには、身体の自由が戻っていた。


「何だったんだ……」


 茫然としながら、なんとなく生き物に近づく。


 あらためて見てみると、イノシシっぽい。

 首と胴体は切りはなされていて、体色が赤から茶にみるみる変わっていく。

 完全に茶色になったのを見届けると、終わったという気分になり、ほっとした――



 ――のも、つかの間。


「きゃあああっ」


 甲高い悲鳴とともに、飛んできたものをとっさに抱きとめる。


「今度は何だよ!?」


 言ってるそばから、バキバキバキッと目の前の木々をなぎ倒される。


 グォオオオオオッ


 地を震わせるような咆哮をあげながら、は姿をあらわした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者として転生した俺は、無事に魔王城にたどり着けるのだろうか? 八重咲き @karen-kikyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ