第46話 再びの剛原

「芽衣子ぉ!これから、また、屋上で矢口先輩とお昼かぁ?ラブラブだなぁ!こいつぅ、羨ましいぞ?コノコノ!」

「わあぁ!痛いよぅ。マキちゃん、やめてよぅ。」


お昼休み、教室で、二つのお弁当を入れた手提げを準備していた私は、突然背後からマキちゃんに肩を抱かれ、拳で脇腹をグリグリされて悲鳴を上げた。


「それに、ラブラブとか全然まだまだ程遠いんだから!」


「ええ?先週は嘘コクミッションとはいえ、デートまでして、今日は手作りのお弁当食べてもらうんでしょ?傍から見たら、どう見ても、二人付き合ってるっしょ?」


マキちゃんは目を丸くした。


「そのデートがミッションとしても、デートとしても、大失敗だったんだよぅ!や、私はも、死んでもいいってくらい幸せだったんだけどね?

とにかく、京ちゃんの信頼度を下げてしまったので、今日は贖罪のお弁当!

今は私の気持ちを押し付けるんじゃなくて、地道に京ちゃんに信頼してもらえるように努力しようと決めたの!」


私は気合いを入れるように、両手拳にむんっと力を入れた。


「ふーん。君達相変わらずまだるっこしいんだな。まぁ、芽衣子らしいけどね?自分の信じた道を突き進み給えよ?」


マキちゃんはニヤニヤしながら、背中をポンポン叩いてきた。


「もー、面白がってぇ…。で、マキちゃんは、これからバスケ部の集まり?」


「そうそう。ミーティングがあるんだって。部活入ると何かと忙しくなるよね。」


「そっかー。なんか、マキちゃんを柳沢先輩にとられちゃったみたいで、寂しいよぅ…。」


「何言ってるんだよ?芽衣子には矢口先輩がいるじゃんか!それに、柳沢先輩?あの人優しそうな顔して、部活ではマジ鬼!練習とか親身になって付き合ってくれんのはいいけどさ。しごかれて、体筋肉痛でバッキバキだわ〜。」


「そうなんだ!意外だな…。」


鬼のような形相で、マキちゃんをしごいている柳沢先輩…。ちょっと思い浮かばないなぁ。


「じゃあ、そろそろ行くね?」


「あっ、うん。マキちゃん、部活頑張って…。」


と、言いかけたところで、マキちゃんの目の前に長身の男子生徒が現れた。

うわ。もう、来ないでって言ったのに…!

私はその人が視界に入った途端、げんなりした気分になった。


「ん?やぁ、こんにちは。芽衣子さんの

フレンドかな?君も可愛いね?サッカー部のマネージャーやらないかい?」


自信満々な笑顔を浮かべているのは、剛田先輩だった。


「あ。もう運動部入ってるんで、結構です!」


笑顔でサクッと断るマキちゃん。


「そうかい。残念だな。芽衣子さんと二人でマネージャーすれば、楽しいかと思ったのに。」


いや、私もマネージャーやらないって言ってるよね?

剛田さんの話を聞かないっぷりには呆れるばかりだった。


「では、芽衣子さん。そろそろ意地を張らないで、届けを出しに行こうか?おっと、婚姻届じゃないぜ?サッカー部の顧問にマネージャーの届けを出すって意味だぜ?仔猫ちゃん?」


「はぁ!?」


うっ。気持ち悪い!!ホント無理!!!

私は背中がゾワッとなり、鳥肌がたった。


「芽衣子!ダメだ!気持ちは分かるが、公衆の面前だぞ?」

無意識に右足が構えてしまっていたらしく、

マキちゃんが止めてくれた。


クラスの人達が興味津々で私達の様子を見ている。


駄目だ、冷静に対処しなければ…!

冷静に…。


「もしかして、そのお弁当、また矢口とかいうフツメンに作ってきたの?」


剛田先輩は机の上に用意してあった、手提げに入ったお弁当を見て眉を顰めた。


「!あなたには関係ありません!」

私はお弁当箱を入れた手提げを庇うように胸に引き寄せた。


「いい加減目を覚ました方がいい。あんな矢口なんて、フツメンで何の取り柄もない陰キャのカースト最下位のクズカスじゃないか!」


プチン!私の中で何かが弾ける音がした。


「君に相応しいのは、俺のような…。」

「剛田先輩!!」


それ以上の不快な発言を遮るように、私は大声を出した。


驚いたように目を見開いている剛田先輩に向かって、私はニッコリ笑いかけた。


「もう来ないでって言われてるのにぃー、そんなに何度もお誘いしてくれるなんて、剛田せんぱいってー、随分根性のある方なんですねぇ?そんなに言うなら、私と、せんぱいの得意なサッカーで勝負しませんかぁ?せんぱいが勝ったら、わたしぃ、マネージャーになってもいいですよぉ?ただし、負けたら、もう二度と誘いに来ないで下さいね?」


「おおっ。芽衣子さん、俺の魅力にやっと気付いたか?素直にマネージャーになるのが恥ずかしいからって勝負で決めるなんて。いいよ。君の気持ちを汲んでやろうじゃないか。ただし、俺が勝ったら、そのお弁当も頂いていいかな?」


剛田先輩は私が抱えているお弁当を指差し、ウインクした。


「いいですよぉ?」


私はこめかみに血管が浮き出るのを感じながら、作り笑いを浮かべた。


「め、芽衣子…?」


心配そうなマキちゃんに私は笑顔で頷いた。


「大丈夫だよ。マキちゃん。これ、暴力じゃないから!スポーツの勝負だから!」


「芽衣子、やばいよ、目が据わってるよぉ…!」



*あとがき*


いつも読んで頂き、フォローや、応援、評価下さって本当にありがとうございます

m(_ _)m


今後ともどうかよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る