第43話 土砂降りのち虹?

 これは完全に修羅場の予感!


「ちょっと待ちなさいよ!

 私はもう颯さんの恋人なのよ!

 それはもう決定事項よ!

 でも、別に1人だけを選ぶ必要ないじゃないのよ〜!」


「「「「「え⁉︎」」」」」



「私は初めから、私が恋人になりたいのよ!

 そして、恋人になった。だから嬉しいの。

 あとは、好きにしなさいよ。」


「へぇ。そうなんだー!意外かも。」


「意外じゃないわよ。よく考えなさいよ。

 もし、先に静さんと交際してたら、私が諦めないといけないってことよ。それはないわ。

 逆だったら、静さんもそうでしょ。そんな不毛なエンドレス状態は勘弁だわ。」


「そっか。麗奈さん、その考えいいね!

 で、静姉は、どうなの?」



「私もそれでいい。」


「おー!やったね!お兄ちゃん!

 それじゃ、丸く収まって良かったね!

 一気に恋人が2人!モテモテじゃん!」



「颯さんはどうなの?」

「颯!なんか言ってよ!」


「なんか、いろいろごめん!

 俺の勝手で申し訳ないけど、2人とも、よろしくお願いします!

 あと、うー、思い出したくないけど、竜崎会長にこのこと説明しないと……。」


「あ!颯さん。それは大丈夫よ。

 言ったでしょ。最初から織り込み済みだって。お父様には、そういうこともあるって言ってあるから。」


「え?そうなの?抹殺されない?」


「しないわよ。逆に別れたら抹殺されるわよ!」


「良かった〜!!!!」



「麗奈さん。最初から静姉とはくっつくと思ってたんだ。」


「まあね。可能性の話よ。その時にどちらか選ばれても困るじゃない?せっかく、恋人になれたのに。だって、重婚も出来るんだし、無意味じゃない?」


「麗奈さん。ありがとうね!私、ちょっと、麗奈さんのこと好きになったかも。」


「あらそう。それは嬉しいわね。

 颯さんの恋人同士、うまくやりましょ!」


「うん。そうだね。」


「静!良かったね〜!

 麗奈さんもちょっとは見直したかな〜。

 颯くーん!私とも付き合っちゃおうか?

 3人目行っちゃえ〜!」


「あ!それはごめんなさい!」


「えー!ちょっ早なんだけど!

 もうちょっと考えなよ〜!

 2人も3人も一緒でしょ!」


「ごめんなさい!」


「むー!むー!ここは様子を見るか〜?」


 みんなに笑顔が戻った。

 一時はどうなるかと思ったが、まさかの展開に救われた颯であった。



「それじゃあさ。今日は、お兄ちゃんのおごりで外食しようよ。」


「いいね。そうしよう!」

「そうだね。高いの行っちゃお!」

「賛成!」



 本日、静と麗奈が恋人にクラスチェンジ!

 そして、朱美が第3の座を狙うが失敗!

 さらに、実はもう一人。


 ○颯と同居人の相関図


 麗奈:父親公認の恋人

 静 :幼馴染(実は恋人)→正式に恋人

 朱美:第3夫人希望(失敗)

 若葉:実は虎視眈々(妄想)

 桜 :一番の理解者であり保護者



 ◇◇◇◇◇


 みんなで夕食も終わり、リビングで安らぎのひととき。


「もう!静姉と麗奈さん!イチャイチャしすぎでしょ!部屋の中では、ちょっとは遠慮しなさい!朱美さんも便乗しない!お兄ちゃんが困ってるでしょ!」


「だってね〜!ふふふ。」

「そうだね!ふふふ。」


「あのー。付き合うことになったけど、いつも通りの感じでお願いします!」


「だってね〜!」


「いや。朱美は混ざっちゃダメでしょ!」


「むー!」



「明日からなんだけど、俺の方はいろいろ面談の予定が立て込んでるらしいんで、その間は5人でレベル上げしておいてくれる?」


「いいわよ。私がリーダーをやってあげるわ。」


「そうだね。麗奈さん、お願いします。」


 というわけで、またもや当分、俺抜きでダンジョンに行ってもらうことに。

 まあ、俺の方はデイリー〈経験値〉でレベル上げ出来るからいいんですけど。もう少しで上限の99になるし、十分といえば十分です。



 ◇◇◇◇◇



 さあ、もう夜も遅いし、今日も日課のデイリー〈経験値〉をやったら寝よう。


 デイリー〈経験値〉!


 いつも通り、小部屋のダンジョンに銀色スライム登場!


 シュパ!


「こいつも、いつのまにか一撃になっちゃったな。おー!これは上限に到達したんじゃないの?日々の精進を怠らず、毎日鍛錬した結果だな!我ながら、達成感!」


 ステータスオープン!


〈ステータス〉

 橘 颯 25歳 探索者LV99

 生命力:1980

 魔法力:990

 戦闘力:495(+2000)

 防御力:495(+2000)

 瞬発力:495(+2000)

〈スキル〉

 なし

〈隠しスキル〉

 マイ・ダンジョンLV2

  →ルームLV3

  →デイリー〈経験値〉LV2


 ヨシ!レベル99になってますな。

 あら?デイリー〈経験値〉のレベルが上がってる!上限に行ったのになぜ?LV2?

 どういう意味ですか?


 デイリー〈経験値〉!


 まあ、デイリーはデイリーか。

 今日の分は終わりか〜!

 明日にならないとちょっとわからないね。


 それにしても、このステータスは異常だな!

 戦闘力、防御力、瞬発力だけで言ったら、上限レベルの5倍ってことでしょ?

 いまさらなんだけど、チートを実感。


 改めて確認。

 日本探索者協会ホームページにログイン。


 カチャカチャ。


 橘 颯 25歳 日本🇯🇵

 東日本州・川崎支部所属

 探索者シーカーランク:国際A級

 東日本ランキング:1位

 日本ランキング:2位

 世界ランキング:6位


 おー!世界ランキング6位!

 これってA級探索者レベル上限者でトップってことなのかな?

 やり切った!やり切ったよ!うっほーい!


 上限到達で喜ぶ颯。

 このあと、自分に予想外の変化が起こるとも知らずに……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る