第42話 修羅場ラバンバ2!

「橘君!オーストラリア遠征は無事遂行出来たな。感謝する。約束通りにドラゴングループ会長として、君への支援していくことにする。」


「ありがとうございます。」


「そこでだ。今回は特別に君の要望を聞いてやろうと思ってな。ここに来てもらったわけだ。」


 ん?要望?したっけ?


「ところで、最近、うちの麗奈といい仲であると聞いている。麗奈に言いよる勇気のあるやつは今までいなかったので、そんなことも気にしていなかったが、そんな歳になっていたんだな。ははは。」


 ちょっと待って!なんか危ない発展しそうなんだけど……。 麗奈さん!なんか言ってぇ!


「麗奈はうちの一人娘だ。やはり、心配だったんでな。宗方と松田にお前のことを聞いてみたんだが、2人ともから絶大な評価をされている。そこで、お前たち2人の交際を認めることにした。大切にしてやってくれ!

 麗奈!それでいいんだな?」


「はい、お父様。ありがとうございます!」


 えーーーーー!嘘〜ん!なんで〜?


「あのー……。」


「ん?なんだ?まあ、ゆくゆくは、ドラゴングループを背負っていくことになるが、心配はいらん。麗奈は幼い頃から帝王学を学ばせておる。優秀な人材もつけてやる。

 くれぐれも麗奈のことをよろしく頼む。

 もし、泣かせる様なことをしたら、ありとあらゆる手段を使って抹殺してやるからな!

 ははは!それは冗談として、今後とも仲良くしようじゃないか!」



「よろしくお願いします……。」


「颯さん!これで公式にお付き合い出来るわね!」


「……。 はい。」


 えらいことになってしまいました。

 だって、断れないじゃないですか〜!

 このあと、大成功の看板を持った人が現れないか?と待ってましたが、現実のようです……。



 ◇◇◇◇◇



 号外!


 ドラゴングループ会長の御令嬢であり、A級探索者の竜崎麗奈さん(26)の熱愛が発覚!

 お相手は、探索大臣(仮)であり、A級探索者(日本ランキング2位)の橘颯さん(25)であることが判明。


 すでに、ドラゴングループ会長からの許しを得ており、ゴール間近との噂も出ています。


 橘颯さんは、宗方首相、藤堂大臣からの信頼も厚く、松田S級探索者とは旧友のような存在であるとのことです。故に、ゆくゆくはドラゴングループのトップになると見られており、各業界で激震が走っています。


 以上



 なぜ、こんなに情報が早く出回ったか?

 実は堀さんが、メディア各方面に情報をリークしていて、竜崎会長の交際許可が出たタイミングで、一斉に発表していい旨を伝えていたからである。もちろん、麗奈さんの指示によるものである。


 早見さんはこの件については、噛んでいなかったので、協会を通して、颯の面談依頼が殺到し、その後の対応に追われることになる。



 ◇◇◇◇◇



 一方、マンションでくつろぎ中の静がネットニュースで熱愛報道を見つけて大騒ぎ!


「ちょっと!このニュースは何?」

「あ!お兄ちゃんと麗奈さんだ!」

「なんなの〜?えー!」

「颯兄と麗奈さんが熱愛⁉︎」


「ドラゴングループ会長公認って!」

「そう言えば、今日は颯って麗奈さんと竜崎邸に行ってるのよね?」

「ドラゴングループの次期後継者とか書かれてるよ!お兄ちゃんすごいね。」

「桜ちゃん!そういうことじゃないでしょ!」

「やられたね〜!もう!」


「もう!颯、電話に出ないじゃない!」

「ライムも既読にならないね!」


「これって完全に麗奈さんの仕業じゃない?」

「そうだね〜!いろいろ聞かないとね!」


「あ!ライム返ってきたよ。今から帰ります。だって。絵文字が土下座してるよ(笑)。」


「なら、待ってましょうか!」

「そうだね〜!勝負だね!」


 このあと、修羅場ラバンバになること間違いなしです。



 ◇◇◇◇◇



「ただいま帰りました……。」

「ただいま〜!るんるん!」


「2人とも!そこに座ってもらえる?」


「はい……。」

「もう、知れわたっているのね。」



「あ!マネージャー群はちょっと仕事があるんでした。ね!みんな、行きましょう!ね!」

「あー!そうでした!今日中にやってしまわないと!忙しい、忙しい。」


「そうだね〜!このあとの天気予報は土砂降り時々雷雨だからね〜!」


「ははは。失礼します!」


 ぱたぱたぱたぱた!


 マネージャー群は気を利かせたのか?逃げたのか?とにかく、空気の読める人たちです。



「それじゃあ、どういうことか、説明してもらいましょうか?」


「はい!ど、どのあたりからでしょうか?」


「2人の交際報道のことよ!なぜ、こうなったの?」


「はい!麗奈さんと交際はしていなかったと記憶していますが、麗奈さんのお父さんから交際を認められまして、現在に至ります。です。」


「そうでしょうね。これって、麗奈さんが仕組んだんでしょう?」


「いえいえ、お父様に最近、好きな人がいるって話しただけですわ。そしたら、トントン拍子に話が進んじゃって、交際することになってしまいました。ふふふ。」


「むー。それで、颯くんはどうするの〜?」


「すいません。麗奈さんと交際することにしました。本当にすいません。」


「そういうことなのよ。ね!颯さん!」


「もう!なんでそうなるのよ!もう!

 颯!覚えてないかもしれないけど、颯と私は結婚の約束してるんだよ!私から言ったんだけど、颯も約束してくれたんだもん。」


「え?お兄ちゃん?覚えてないの?」


「えーっと。当時、すごく嬉しかったんで、すごく覚えてる。俺は静が忘れてると思ってたんで、桜にも言ったことなかったんだよ。それに、俺がそんなこと言ったら、静に迷惑だと思ってたから。」


「そうだったんだー。ということは、静姉とお兄ちゃんは昔っから付き合ってるってこと?」


「私はそう思ってるけど、避けられてると思ってたから。だいぶ話していない時期があったし、颯がどう思ってるかは知らない……。」


「それは、なんとも……。お兄ちゃんもそうだけど、静姉もなんというか……。

 で、どうするの?お兄ちゃん!」


「え?」


「え?じゃないでしょ!小さい時の口約束だとしても、約束したんだし、ハッキリしないといけないよ!私は静姉なら、ありありだよ!

 いつもの保留とかは、なしなしだよ!」


「うー。まあ、いまさらなんだけど、正直に言うと嬉しい。でも……。」



「よし!桜ちゃんが整理してあげよう。

 静姉とお兄ちゃんは、ほんとは相思相愛。でも、事情があって疎遠になっていた。でも、その理由はお互いに誤解があって、迷惑になると思って遠慮してた。だから、誤解が解けたので、遠慮する必要がなくなった。でも、お兄ちゃんは、すでに麗奈さんと交際中。だから、諦める。

 と、まあこんな感じかな?」


「そうなると、麗奈さんが邪魔だね〜!」


「ちょっと!私が悪者になってるじゃない!」


「だって、その通りだよね〜!」


「お!朱美さん!ナイスツッコミ!」


 桜!そのツッコミがナイスじゃないんですけど〜!煽らないで〜!


「桜さんまで〜!敵ばっかりになってるじゃないの〜!」


「違うよ。私は麗奈さんを敵と思ってないよ!私はお兄ちゃんの味方なの!だから、流されてほしくないだけなんだよ。」


 うう。ありがとう!桜!お前はいつでも味方だったよ。間違いない!


 ただ、この状況は、どんどん、ドツボってる気がする……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る