第35話 A級探索者登録〈団体〉

 ◇◇◇◇◇


「橘さん、そろそろ州支社に行きますよ!

 準備してください!」


「え?俺も行くの?なんで?」


「妹の晴れ舞台を見たくないんですか?」


「そう言われれば、見たい。」


「でしょ!なら、行きますよ。

 聞いておいてほしいことがありますから。」


 え?そうなんだ。なんだろ?



 ◇◇◇◇◇



 A級探索者登録のため、JSAの本社ビルに来ましたよ。正確には中の東日本州支社。


 コンコン!


「どーぞ!」


 ガチャ!


「ご無沙汰してます。橘 颯です。今日は同居人の付き添いで来ました。すいませんが、同席させていただきます。」


「はい、聞いていますよ。どーぞ。

 早見さんの仕事ぶりはどうですか?」


「はい、完璧です!ね?橘さん。」


「そうですね。すごく優秀で、助かってます。」


 この人、自分で言う人。まじリスペクト!



 ◇◇◇◇◇



 コンコン!


「どーぞ!」


 ガチャ!


「桂木 静さん、坂本 朱美さん、桂木 若葉さん、橘 桜さんをお連れしました。

 写真撮影は終わってます。」


「ありがとう。」


「はい、失礼します。」



「みなさん。お掛けください。

 私は、東日本州支社長の大久保 俊也としなりです。A級探索者昇格おめでとうございます。」


「「「「よろしくお願いします。」」」」


「4人同時とは驚きましたが、橘君のお知り合いということなので、納得しました。

 今回は、橘 桜さん、桂木 若葉さんは最年少記録更新ですからね。また、桂木 静さんと坂本 朱美さんは橘君と同級生。これは、将来が楽しみですね。」


「「「「ありがとうございます。」」」」



「では、そろそろ説明に移りますね。

 ここからは、私、上杉 夏が担当します。

 改めて、よろしくお願いします。


 ここから、俺と同じ様にA級探索者の義務と優遇についての説明があった。


 ・『A-Grade Seekers Club』へ加入すること。

 ・探索者ランクが国際A級になること。

 ・スタンピード等のアクシデント発生時に派遣要請に応じること。

 ・要請を理由なく応じなかった場合は、探索者資格抹消処分になる場合があること。

 ・代わりに、月1200万円の報酬があること。

 ・派遣された際には、特別報酬があること。

 ・指輪型通信装置が支給されること。

 ・A級特殊国家公務員、通称A特という肩書きになり、公共交通機関、全国の国営施設や提携施設はすべて無料で利用できること。

 ・重婚が可能になること。


「ここまでで、何か質問はありますか?」


「「「「大丈夫です。」」」」


 はい、形式上、難しい説明してますけど、昨日すでに上杉さんから、同じ説明を受けているので、淡々と流れていきますね。


「では、こちらに署名をお願いします!」


 サラサラ!

 サラサラ!

 サラサラ!

 サラサラ!


「ありがとうございました。」



「はい!これでみなさんはA級探索者です。

 ここからは、私、早見 咲夜からのお知らせになります。橘さんも聞いておいてくださいね。」


 え?何?俺も?


「A級探索者には、もれなく、専属担当がつくことは、ご存じだと思います。

 今回はですね。

 みなさん5人は行動を共にすると思いますので、専属担当の連携も重要になってきます!

 ですよね?

 なので、新しい専属担当は、私、早見 咲夜の推薦するメンバーで構成しました!

 私を含め、超エリート集団と言っても、過言ではございません!実に優秀!

 なぜなら、あの国内最高の偏差値を誇る国立 新東京大学 探索学部 探索サポート学科を卒業した5名でサポートさせていただくからであります!

 さらに、私たち5名は……。」


「早見君、ちょっと長いよ!」


「支社長、失礼しました。

 ちょっと熱くなってしまいましたね。

 では、それぞれ、自己紹介をよろしくお願いします。簡潔にね!」


 簡潔!www


「はい、萩原 つきです。桂木 静さんを担当させていただきます。咲夜先輩の2年後輩です!よろしくお願いします!」


「はい、中岡 すずです。坂本 朱美さんを担当させていただきます。同じく、咲夜先輩の2年後輩です!よろしくお願いします!」


「はい、神田 そらです。桂木 若葉さんを担当させていただきます。咲夜先輩の1年後輩です!よろしくお願いします!」


「はい、上杉 なつです。橘 桜さんを担当させていただきます。同じく、咲夜先輩の1年後輩です!改めてよろしくお願いします!」


「はい、そして、私、早見 咲夜が、チーフマネージャーとして、全体を管理します。これで完璧です。パーフェクトマネジメント!

 また、私と上杉さん同様に、新しい専属担当の3名も同じマンションに住むように手配いたしました!家賃についても同様に、橘さんの口座から引き落としされます。

 以上です。何かご質問は?」


 この人、ほんとに仕事が早い!

 でも、今、しれっと、俺の口座から引き落としって言いましたよね?事後承諾!


「「「「大丈夫です。」」」」


「はい、了解です。」


「では、これで完了ですね!」


「それでは、手続きも完了したので、私もこれで失礼しますね。

 本日の官報そして全国のニュースで、あなたたちの名前が顔写真付きで出ますからね!

 楽しみにしておいてください!では。」


 支社長!モブ〜!


 これで、A級は全国で118名になった?

 厳密に言うと松田さん抜いて117名か!

 そのうちの5名が同居人!すごくない?


 

 ◇◇◇◇◇



『本日のニューストピックスです。

 まずは、こちらのニュースから。


 本日、4名の新しいA級探索者が誕生いたしました。4名同時昇格は国内初の快挙となります。


(今日撮った顔写真がバーン!)

(その横に、協会ポスターのキル○ルスーツの全身写真がバーン!)

 

 桂木 静さん、東日本州川崎支部所属の25歳。

 坂本 朱美さん、東日本州川崎支部所属の25歳。

 桂木 若葉さん、東日本州川崎支部所属の18歳。

 橘 桜さん、東日本州川崎支部所属の18歳。』


「お!みんな出てるね!」


『現在までの橘 颯さんの記録を抜いて、妹の橘 桜さんが日本最年少A級探索者となりました。』


「このニュース、ずっとやってるね。」

「うん、何回聞いてもいいよね〜!」

「うん、いい。」


「しかし、早見さん!今日でだいぶ人数増えましたよね?5+5=10名ってことですもんね!」


「そうですね!大家族って感じでいいですね!

 この部屋だとこれくらい居てもちょうどいい感じですよね?まあ、今日は早めに部屋に戻るようにしますね。明日は、また忙しくなると思うんで。」


 俺以外、女の子ばっかり。1対9!俺対9!

 まるで、バチェ○ー・ジャパン状態!

 この環境、ものすごく、落ち着かないです。



 ◇◇◇◇◇



 翌日のWSFランキングの更新では、日本合衆国は、松田さんのS級昇格と4名のA級昇格により、7位までランキングを上げていた。


 やっぱり、S級がひとりでもいると、大きく影響するようです。



◉WSFランキング(WSF加盟国193カ国)


 RANK1:🇺🇸アメリカ合衆国

 RANK2:🇨🇳中華人民共和国

 RANK3:🇷🇺ロシア連邦

 RANK4:🇫🇷フランス共和国

 RANK5:🇮🇳インド共和国

 RANK6:🇧🇷ブラジル連邦共和国

 RANK7:🇯🇵日本合衆国

 RANK8:🇪🇬エジプト・アラブ共和国

 RANK9:🇳🇬ナイジェリア連邦共和国

 RANK10:🇲🇽メキシコ合衆国



◉探索者・世界ランキング


 RANK1:レベッカ・ロック(USA)

 RANK2:ハオラン・リー(CHN)

 RANK3:マクス・ロマノフ(RUS)

 RANK4:ソフィ・ヴェルヌ(FRA)

 RANK5:リュウサク・マツダ(JPN)

 ・

 RANK97:ハヤテ・タチバナ(JPN)

 ・

 ・

 ・

 RANK1676:レイナ・リュウザキ(JPN)

 ・

 ・

 ・

 RANK8827:シズカ・カツラギ(JPN)

 RANK8828:アケミ・サカモト(JPN)

 RANK8829:サクラ・タチバナ(JPN)

 RANK8830:ワカバ・カツラギ(JPN)



 やっぱり、4人はA級としては、レベルが合ってないんだろうね。たぶん、A級の底辺だと思う。これから、みっちりレベル上げしないと!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る