第10話


 どこかふわふわとした足元のおぼつかない感覚。


 どちらが前か後ろかもよく分からないくらい、前後感覚もはっきりとしない中で、天使のように美しいあの子と向き合っていた。


 真っ白なシーツの上。

 雪美も凪の下着姿で、お互いが引き寄せられるように抱きしめ合っている。


 水色の下着を身につけた彼女はやはり綺麗で、透き通るように白い体をジッと見つめていた。


 『……可愛い、雪美』


 耳の縁にそっとキスをされてから、優しく体を押し倒される。

 以前ソファで押し倒された時とは違って、真っ白なベッドシーツの上に体を倒されていた。


 こちらを見下ろす彼女の瞳は酷く熱く、一目で欲情していることが分かる。


 こんなに美しい彼女から、欲をぶつけられる状況に興奮している自分がいた。


 『雪美、いいの?』

 『ん……はやく』


 首筋に顔を埋めた彼女は、そっと雪美の肌に舌を這わせる。

 飼い猫とは違うザラザラしていない舌触りは柔らかく、擽ったさで身を捩った。


 熱い吐息が肌に触れるたびに、体の奥底から言いようのない何かが込み上げてくる。


 『…ンッ』


 もどかしい感覚に、無意識に声が溢れた。

 まだ敏感な部分はどこも触れられていないというのに、彼女からの愛撫に幸福感が満たされていく。


 背中に手を這わされて、優しくブラのホックが外されれば、途端に開放感に襲われた。


 顔がゆっくりと近づいて、軽く触れるだけのキスをする。

 それが数回繰り返された後、今度は薄らと空いていた隙間から舌をねじ込まれた。


 『……ッん、ンっ』


 互いの舌を擦り合わせて、体を密着し合う。

 透き通るように真っ白な肌に腕を回して、優しい手つきで彼女の背中を撫でていた。

 

 『好きだよ、雪美』

 

 天使が優しく微笑んで、雪美の下半身へと手を伸ばす。 

 ショーツに手を掛けられて、今にも降ろされそうになった瞬間。


 ジリリリという騒がしい音に、雪美は一気に現実へと引き戻された。

 パチリと目を開けば、当然そこに下着姿の彼女はいない。


 いつも通り参考書と百合漫画でいっぱいの、自分の部屋が広がっていた。

 恐る恐る目線を下げれば、寝る前に身につけていたパジャマを纏ったまま。


 「夢……?」


 一体何て夢を見てしまったのだろう。

 羞恥心と罪悪感で、両手で顔を覆う。


 朝日が差し込むキラキラとした室内で、何とも言えない気分に包まれていた。


 天使のように美しい女の子を汚してしまったようで、自己嫌悪に陥ってしまう。


 「……最悪だ」


 クラスメイトと、ましてや同性と。

 体を重ねる夢を見てしまったなんて、誰にも言えるはずがない。


 どうしてこんな夢を見てしまったのか、思い当たる節は一つしかない。

 昨夜読んだ百合漫画で、凪にそっくりな主人公の性描写を見てしまったせいだ。


 あれが脳裏に焼きついたせいで、こんなはしたない夢を見てしまった。

 決して自分の願望ではないと、何度も心の中で言い聞かせる。


 「……ほっぺ熱い…」


 鏡を見ずとも、自分の頬が赤らんでいるのがわかる。

 中々熱が引いてくれなかったせいで、まるで恋する乙女のように恥じらいが治らなかったのだ。





 たかが夢だと割り切れるほど、雪美は大人ではなかったらしい。

 教室で彼女の姿が視界に入るたび、あの夢を思い出して目を背けてしまう。


 これではまるで好き避けをする片想い中の女の子のようだ。彼女の姿が視界に入るだけで、恥ずかしくて目を逸らしてしまう。


 だけど本当はジッと見つめていたくて…なんて、どこの少女漫画だと、心の中でツッコミを入れてしまっていた。


 勿論誰にも相談出来るはずがなく、悶々とした気分の中1日を過ごしていた。


 「……はぁ」


 ようやく最後の授業を終えて、誰もいなくなった教室で1人学級日誌を記録する。


 出席番号順で日直が回ってきて、これを全て書かなければ帰れないのだ。

 授業の感想なんて何でも良いだろうと悪態を吐きながら、シャープペンシルをがむしゃらに動かしている時だった。


 目の前に影が差し込んで、同時に甘い石鹸の香りが鼻腔を擽ったのだ。


 「……まだ掛かりそう?」


 そっと視線を上げれば、予想通りそこには来海凪の姿があった。


 キスをして以来、彼女が恥じらって雪美の顔を見れなくなる…何てこともなく、いつも通り平常心で接してくる。


 あれくらい大したことがないと思っているのかもしれないが、彼女だって雪美と同じファーストキスだったはずだ。


 夕日に照らされて普段より憂いを帯びた彼女は、当然のように雪美の前の席に腰を掛けている。


 「なにしてるの」

 「上村さんを待ってる」

 「約束してたっけ?」


 ゆっくりと、凪が首を横に振る。

 こうして彼女と教室で喋るのは初めてで、どこか変な感じがした。


 同性のクラスメイトで、6ヶ月も同じ教室で共に勉強してきたというのに、全く接点がなかったのだ。


 「今日、予備校?」

 「ないよ。家で勉強する予定」

 「私の家来なよ。教えてあげる」


 咄嗟に今朝見た夢を思い出して、慌てて学級日誌を閉じる。

 丁度書き終わった所で、逃れるよにそそくさと席から立ち上がった。


 「……今日はいいや。またね」

 「ちょっと待って」


 納得がいかないのか、彼女が後を追いかけてくる。

 少し早歩きをしても、身長差はそこまでないため意味がなかった。

 一向に彼女との距離は広がらず、寧ろ縮まっているかもしれない。


 「なんでよ。私、頭良いよ」

 「……そういう問題じゃない」

 「意味わかんない」


 不服そうに眉根を寄せる姿にまで、可愛らしさを感じてしまうなんて絶対におかしい。


 ギュッと腕を掴まれれば、彼女の繊細な指先からいやらしい記憶が蘇ってきた。


 水色の下着を着けて、柔肌をこちらに密着させながらキスをしてくれた。

 全て夢の中の話だというのに、無性に恥ずかしくて仕方がなかったのだ。


 「いいから、離して」


 少し強めに手を振り解けば、シュンとしたように凪が立ち去っていく。


 後悔してももう遅く、自分への自己嫌悪でその場にへたり込んでしまっていた。


 「何してんだろ…」


 彼女は何も悪くない。

 勝手に邪な夢を見て、一方的に照れて冷たくするなんて最低だ。


 分かっているのに、彼女に対して冷静でいられなかった。肌に触れられるだけで気恥ずかしくて、堪らなく言いようのない何かが込み上げて。


 「……意味わかんない」


 自分の感情なのに、ちっとも理解することが出来ない。

 一人でポツリと呟きながら、凄まじい自己嫌悪に襲われていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る