応援コメント

第153話」への応援コメント

  • 理解力が足りず申し訳ないのですが、なぜ丁寧に対応することがニャルラトホテプの嘲笑と同義になるのでしょうか

    作者からの返信

    ニャル様が人間とかいうクソ劣等種相手に慇懃に接する構図と、外神と同じ視座を持つ(人間をクソ劣等種だと思っている)フィリップくんがルキアちゃん相手に慇懃に接する構図が同じってことですね
    慇懃無礼というかおちょくり半分と言うか、蔑視とか嘲笑とかが強いのに取り繕ってる感じが近い

    普段も丁寧といえばそうだけど、それはただのクセだってルキアちゃんも分かってるから気にならない。
    けど意識して丁寧に振舞って、自分で「この構図はナイ神父の態度と同じでは?」って気付いた。

    って感じですね。