第23話

 一時間後にお葬式がはじまる。

まさか、自分より年若いアーミラの葬儀をすることになるとは、思ってもみなかった。


 私は、真っ黒いドレスに身を包んで、オークの木を見上げた。


 この場所で、彼女は自ら命を断ったのだ。


 死を選ぶほどの悩みがあったのだろうか?

奴隷として、隣の人狼属の国から売られてきた娘だ。家族と引き離されて悩みは多かったのかもしれない。


 でも、どうして今?

 それに、あの夜に私の寝室へ入り、ペンダントを持ち去った人狼。

もしかして、それがヴィクトルじゃなくて、アーミラだった??

 なくはない話しだ。

 もし、アーミラなら、持ち去ったペンダントは今も彼女が持っているのだろうか……。

次々に疑問が頭の中に浮かんでくる。


 ふいに、誰かが私の隣に立った気配がした。


「こんにちは、ミア。この度は、御愁傷様だったね」


 振り向くと、そこには黒豹を思わせる、レオン·クロフォードが佇んでこちらを見つめていた。


「レオン、どうしてここに?」


 まさか、この人物がそばにいたとは思っておらず、内心たじろいだ。

なにしろ、2回目のミアを自ら処刑した人物だ。

恐ろしくないはずがなかった。

喉の奥がヒュッと鳴るのをなんとか飲み込んだ。


「君の顔を見にたまたま寄ったら、なんと今日はメイドの葬儀をすると言うじゃないか。本当に驚いたよ」


「驚かせてごめんなさい。亡くなった子は、この国に家族のいない子だったから、代わりに私が葬儀をすることにしたの」


「そうだったのか。奴隷のメイドにそこまでするなんて。素晴らしい婚約者だよ君は!」


 本心なのか、そうじゃないのか、判断のつきにくい様子でレオンは褒めてくる。


……あれ? ちょっと待って。

 今、レオンは奴隷のメイドといった。

 奴隷だなんて、私は一言も言ってはいない。

 屋敷の誰かにアーミラのことを聞いたから?


 なんだか心の奥がざわざわする。

レオンから一刻も早く離れたい!

この人物は、危険だ!って、自分の身体が警告したいるみたいだ。


「もう、葬儀がはじまるから行くわ」


 私はさりげなく彼から離れようとした。


「待ってくれ、ミア!」


 レオンは、私の前に立ち塞がると、いきなり私を両腕でギュッと抱きしめてきた。


「辛かったら、なんでも言ってくれ。そのために許嫁になったんだから……」


 突然のことで、私の頭は真っ白になった。

 レオンって、こういう人だったの?

冷徹で、何考えているか全く分からなくて、王子の命令絶対で。

 いや、それよりも彼の心臓の鼓動が大きくて、こっちまでドキドキしてくる。

 うん? ドキドキって何だ!?

 まさか、この私がときめいてるのぉ~!!?












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る