第14話 リプレイ①

くるしい、くるしい、くるしい……!


目が覚めると、そこは美しい天国でした……。

いやいや、そんなに世の中甘くはない。

可愛がってくれた死んだじいちゃん、ばあちゃんに会えるかも。。それもなさそうだ。


確かに私はミアの身体で死んだはずだ。

だって、なんの毒かは知らないが、うぐみのいた現代社会より確実に文明が遅れている異世界で、解毒の注射なりなんなりをしてくれたとは思えなかった。


でも、信じられないことも起きていた。


外は麗らかな陽気、どこまでも晴れ渡った雲ひとつないお天気。

朝からお屋敷の中も外も大忙しだった。

料理人が、五段だてタワーケーキ、色鮮やかなマカロン、ドーナツ、サンドイッチ等をせっせと作っている。それをメイド達が外へ運んでいる。

屋敷の外、緑の芝生では三種類のテントを張っている最中だった。


どれもこれも見覚えのある光景だ。

なぜ、同じことを繰り返しているのだろう?


「全く、何をぼうっとしているのです? これは貴女が言い出して、始めたことなんですよ!」


ヴィクトール嬢がプリプリしている。


「あっ、ゴメン……。あのね、念のために確認したいんだけど、フリーマーケットパーティーはこれから始まるのよね!?」


「どこかで頭でもぶつけたのですか? 今さら、面倒臭くなって、辞めたくなったんじゃあないでしょうね??」


「そ、そんなわけないでしょ!」


「それなら良いですが……。あと三時間後にはパーティー開催ですから、ミア様も早く着替えてきて下さい」


急かされて渋々うなづいた。私はまだシルクのネグリジェ姿だった。

三時間後にフリーマーケットパーティーがはじまる。フルーツポンチを食べて死んだ私が生き返り、また死んだ日の朝をリプレイしている。ふわふわだと信じていたタオルを肌に擦り付けたら、実はゴワゴワで凄く残念みたいな、とっても変な気分だ。

何かの冗談なのだろうか? そう思いたくなる。


「ミア様、フルーツポンチの材料が揃いました。どうされますか?」


ヴィクトール嬢が教えてくれる。


「もちろん、私が作るわよ!」


私はネグリジェのまま、腕まくりをした。

すると、すかさずヴィクトール嬢がはしたない、と注意をしてくる。


「何度も言われなくたって分かっているわ」


「えっ?」


彼女こと彼が怪訝な顔をした。

ああ、しまった。今回が初めて言われたんだったわね……。私は慌てて苦笑いを浮かべた。


「とにかく、着替えてくるわ」


そそくさと、自分の部屋へ戻る。


私は今日もう一度、フリーマーケットパーティーをはじめるのだ。

誰かは知らないが、今度は絶対にフルーツポンチに毒なんて入れさせないんだから!!

そして、毒を仕込んだ犯人を捕まえてやる!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る