第6話



「榛原さん!ほんとよくオッケーもらえたね!すごいよ!」



飲み会の席で、安藤が菜子に肩を組みながらコソッと言う。



「いやぁ…でも席遠いですし…」



蓮弥は現場の仲間に囲まれている。

仲間も普段なかなか話せないので、絶好の機会だと思っているようだ。



「お待たせしましたー!烏龍茶と烏龍ハイです!」



「はーい。烏龍茶誰ー?」



「あ、私です!」



菜子はグラスを受け取る。



「あれ、榛原さんお酒飲まないの?」



「あ、はい…お酒苦手で…」



菜子は苦笑いする。

本当は飲めないことはないが、酒癖があまりよろしくない。



「そっかぁ。でもせっかく誘えたのに、話さないなんてもったいなくない?後で行ってきなよ。」



「そ、そうです、けど…」



菜子はチラリと蓮弥を見る。

すると、蓮弥も菜子を見て、目が合った。



「…!」



菜子は咄嗟に目を逸らしてグラスを持ち、一気に半分以上を飲み干した。



「あー!榛原さん、乾杯まだだよ!」



「え゛っ、す、すみません!」





そして、10分後。



「安藤さぁん…有賀さんとお話したいぃ…」



菜子はしくしくと泣きながら安藤にべったりくっついている。



「ど、どうしたの、榛原さん…。…!もしかして…さっきのグラス、烏龍ハイ!?」



安藤は少し残っている菜子のグラスの飲み物を飲む。



「…あちゃー。お酒だ。…よしよし。こんな可愛くなっちゃうのね、榛原さん。」



安藤は菜子の頭を撫でた。





「…すみません、俺、用事あるんでそろそろ帰ります。」



「えー!もう帰るのかよ!」



蓮弥はブーイングを苦笑いしながら躱し、席を立って帰ろうとする。



「…!あー、有賀君!悪いんだけど、榛原さん送ってくれない?お酒飲めないのに間違って飲んじゃって、もう寝ちゃいそうなのよ。」



安藤が蓮弥に声をかけた。

菜子は安藤の肩に寄りかかり、うとうとしている。



「…はい。わかりました。」



蓮弥は菜子を連れて、店を出た。

菜子はふらふらとしている。



「……。榛原さん、乗って。」



「んー…」



菜子は抵抗なく、蓮弥の背中に体を預ける。

蓮弥は菜子を背負って歩く。



「…榛原さん、家どこ?」



「んー…お水…」



「水?えーと…」



道の向かいの公園に自動販売機があるのが見えた。

蓮弥は公園に向かって歩く。



「榛原さん、ちょっと降ろすね。」



蓮弥は菜子を公園のベンチに座らせ、自動販売機で水を買う。



「はい。飲める?」



蓮弥は菜子の正面でしゃがみ、ペットボトルの蓋を開けて菜子に渡す。



「ありがとぉ…」



菜子は水をぐびぐびと飲む。



「…大丈夫?」



「…あれ、有賀さん…?」



「あ、うん。そうだけど。」



「…やっとお話できましたぁ。」



菜子はニコニコと嬉しそうに笑う。



「あ…うん、まだ酔ってるね。」



蓮弥はスマホで時間を確認する。



「…7時か…」



「あー、桜の木ですねぇ。」



菜子は、道沿いに植えられている木を見ながら言う。現在は葉桜の状態である。



「そうだね。この道、春は綺麗だよ。」



「…有賀さん。ずっと前に、大空公園の並木道、歩いてましたよねぇ。」



「…え?」



「へへ。私、偶然お見かけしたんですよぉ。貴方があまりにも儚くて、綺麗で…私、あの日からずっと貴方に恋してたんです。」



菜子は顔をほのかに赤くしながら、嬉しそうに笑う。



「!……そ、そう…」



蓮弥は下を向いて首を掻く。



「まさか7年後に会えるなんて、私は一生分の運を使っちゃったんですねぇ。」



菜子はとても嬉しそうである。



「…俺は榛原さんが思うような、綺麗な人間じゃないよ。さ、帰ろう。」



蓮弥は菜子に背を向け、背負う体制になる。



「はぁーい。」



菜子は再び蓮弥に背負われ、うとうとする。



「…あ、榛原さん。家どこ?」



「……」



「…おーい。」



寝息が聞こえる。眠ってしまったようだ。



「…困った…もう帰らないとまずいんだけど…」



蓮弥は悩んだ末、自宅へ運ぶことにした。





自宅に着くと、蓮弥は菜子を自分のベッドに寝かせた。



––…7時40分…。…頼むから、起きないでくれよ…。



蓮弥はシャワーを急いで浴び、寝る支度をして部屋に戻る。

菜子はすやすやと眠っている。



「……ふぅ…」



時計を見ると、8時をわずかに過ぎていた。

蓮弥は菜子をしばらく見つめた後、何も言わずにローソファーの上に横になった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る