第2話



「菜子ー、起きろー。」



「んぁ…!?」



菜子は絢香の声でハッと目が覚める。

今日は高校からの友人である絢香、駿太、洸と居酒屋に来ていたが、いつのまにかテーブルに突っ伏して寝ていたようだ。



「なっちゃん、すげぇ幸せそうに寝てたよ。」



駿太が笑いながら言う。

彼は中込なかごみ 駿太しゅんた

彼と菜子は中学も一緒である。

眼鏡をかけており、笑顔が可愛い。

茶色い髪は地毛である。



「やらしい夢でも見てたのか?」



「ち、違うよ!何言ってんの!」



菜子をからかう彼は瀬戸内せとうち こう

サラサラの黒髪で前髪は長く左右に分けている。

右目に泣きぼくろがあり、顔が良いのでモテる。



「菜子、アンタ明後日から新しい職場でしょ?緊張感なさすぎ。今日珍しく菜子が集合かけたから、よっぽど緊張してんだなって思ってたのに。」



「えへへ…面目ない。」



彼女は冴木さえき 絢香あやか

明るい茶色の長い髪で、最近毛先を巻きだした。

サッパリした性格で、姉御肌である。

絢香と洸は中学からの仲で、美男美女で有名だった。



そして菜子は、榛原はいばら 菜子なこ

現在25歳だが、未だに年齢確認をされるくらいの童顔。そして小柄。その割に手の指が少し長めなのがコンプレックス。

最近、少しでも大人に見えるよう髪を茶色に染めた。髪の長さは肩の少し上ほどで、内巻きボブ。



菜子は新卒で入社した会社に事務員として1年と半年勤めたが、隠れロリコン上司にセクハラを受けていた。さらに、その上司がイケメンで人気者であったため、その妬みからもれなく女子社員からのイジメがついてきた。ついに菜子は精神を病み退職した。



菜子はポジティブな人見知りである。

セクハラやイジメを受けていた時も、身体に異常が出るまで、ずっと前向き思考で自分の中で解決や消化をしてきた。

「大丈夫、他の会社はもっとやばい。」

「大丈夫、無関心でいられるより全然いい。」

「大丈夫、地道に成績上げて、ぎゃふんといわせてやればいい!」

そう言い聞かせてきた。

しかし、人見知りなため、自分の意見はなかなか口に出せない。そのため、菜子は気付かぬうちに、じわじわと心の傷が深くなっていった。



しばらく仕事ができない状態にも思えたが、前向き思考が背中を押し、周囲の支援もあって小さな工場の事務員として採用が決まり、2日後に初出勤の予定である。





「みんな、今日はほんとありがと。新しいとこでも頑張れそう!」



帰り際、菜子は皆に伝えた。



「いや、終盤寝てただろ。よく言うわ。」



洸が呆れながらも笑っている。



「なっちゃんらしくて安心じゃん。また嫌なことあったら言いなよ?」



駿太が菜子の頭を撫でた。



「へへ、ありがと!」



菜子はニコニコと笑った。

彼女は、心を開いた仲間達の前では、ひたすらにマイペースである。



「ねぇ菜子、本当に大丈夫?本当に無理しないでよ。まだまだやり直しできる年齢だし、焦る必要ないからね。」



絢香は菜子の手を握った。



「うん!大丈夫だよ、困ったらアヤにすぐに言うから!」



「じゃあいいけど…空回りしない程度に、ゆるく頑張りなね。」



「うん、ありがと!」



そして、解散して各々帰路につく。



––懐かしい夢だったなぁ。



菜子は、先程の夢を思い出しながら歩いていた。

彼に会った後、何度も夜中に桜並木の道を歩いたが、結局彼とは一度も会えなかった。



––あの人、今何してるのかな…。



菜子は1人想いを馳せていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る