大戦後の為に大戦を描写したの?

どこに着地点を置くか、どう締めるかは書き手が最初に思う所ではないでしょうか。

読み手はどんな物語だろうか、どういう結末を迎えるのだろうかと読み進めます。

さて、大戦に決着が着いたあの投稿を読んで、それまでの物語を思い返した私は素直に「自分が読んだ事の無い切り口で面白い作品だった」と過去形で総括したのです。
ところが本作は大戦後に言及し始めました。いちファンとしては「え、まじで?」となったのですが、読み進めた今の時点の気持ちがひとこと紹介に尽きます。

実在&架空の登場人物の配材も知ってる人は「ふふっ」となり、そういう人がいたのかとうっかり検索する、あの時代を知ろうとする端緒になるように思います。

どうぞ思うまま完走してくださいますよう、心より祈念しつつ「更新はよ」と思っております。