応援コメント

佐久田の性格」への応援コメント

  • 楽しく拝読させていただいております。
    今更ではございますが誤字報告です。

    >>米内は日米開戦前、内閣総理大臣を務めており演じない書くの海軍大臣としては申し分ない。

    演じない書く -> 戦時内閣 でしょうか。

    お手隙な時にでもご確認ください。

    作者からの返信

    返事が遅くなって済みません。

    誤字の指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 開戦前に戦死か失脚していたら日本は負けていなかったと思う愚物が
    出てきましたね。
    自分が打つ博打だけならまだしも日本を巻き込んで何をしやがったのやら。
    当時の日本のエリート達が必死に考えた戦争計画を勝手に無に帰して
    日本を滅ぼした大罪人ですな。

    佐久田よく言った。
    珊瑚海以西では日本は勝っていたわけで、補給線を伸び切らせて
    消耗させたのは偏に山本のせいです。
    日本の戦争計画を一人で狂わせた責任を取って腹を切れば良かったと思う。

    作者からの返信

    >佐久田よく言った。

    言わせるために登場させたキャラでもありますので、褒めていただき嬉しいです。
    キャラ造形をした甲斐がありました。

  • 佐久田参謀は日本の宝だな。
    思い通りに行動させてあげたい。

    でも国が腐っていると大戦果が大敗北に
    繋がって亡国になったりするからなぁ。
    某自由惑星同盟とかがそうだし。

    作者からの返信

    >でも国が腐っていると大戦果が大敗北に
    繋がって亡国になったりするからなぁ。

    同感です
    状況を理解できない指導者層など亡国の第一歩です。

  • フィリピンで戦うなら陸軍との協力は不可欠だけど、マリアナで陸軍を見捨てたツケがどう出るか。
    陸軍航空隊はこの時期大陸打通なんてやってる関係で結構引き抜かれてるんですよねぇ

    作者からの返信

    そこは色々と考えているのでお楽しみに