幕間

第22話 留守番

【芽留視点】

 お兄ちゃんと朝比奈先輩がデートに出かけた後。


「芽留ちゃん、じゃあ、さっそくオレといいことしよっか?」

「夏生先輩、あいかわらず、お好きなんだから〜」


 メルは変態の発言をやんわりとかわしたよ〜。


「じゃ、これを使って。ブルブル震えると思うけど、絶対に気持ちよくなれっから」

「ブルブルするの〜?」

「最初はびっくりすると思うけど、最近のバイブはよくできてるんだぜ」

「ふーん」


 積極的なエロゲ友人キャラ。ウザいけど、お兄ちゃんの親友だし、断れないよ〜。

 メル、奪われちゃうの〜?


「おたんこ茄子さん、あたいと気持ちよくならない?」

「はい?」


 突然、割り込んできたおばあちゃんに目を丸くする夏生先輩。


「あんた、顔はイマイチで、お調子者だけど、指のテクニックはありそうだねぇ」

「い、いや。オレは……」


 夏生先輩は持っていたゲームのコントローラを床に落とした。

 メルたちがしようとしていたのは、ゲームだよ〜。格ゲーだけど、バイブの振動が激しいらしい。よう知らんけど〜。


「夏生先輩、おばあちゃんとゲームしてあげたら〜」

「け、けど。オレはメルちゃんと気持ちよくなりたいんだぁ」


 夏生先輩は物欲しそうな顔をメルに向ける。そんなにメルとしたいのかな〜。あいかわらず、エッチなんだから〜。


「夏生先輩、今日はメルの言うことを聞いてくれるんじゃなかったの〜?」

「うっ」

「これを聞いてくれるかな〜」


 メルはスマホを取り出し、録音アプリの再生ボタンを押す。


『芽留ちゃん、じゃあ、さっそくオレといいことしよっか?』

『じゃ、これを使って。ブルブル震えると思うけど、絶対に気持ちよくなれっから』

『最初はびっくりすると思うけど、最近のバイブはよくできてるんだぜ』


「アウトじゃんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 夏生先輩は床に四つん這いになり、くず折れていた。


「チクショー、怖い兄貴がいない間に、メルちゃんとお近づきになりたかったのに!」

「とか言いながら、同じクラスにも気になってる子がいるんでしょ〜?」

「ああ、陽菜ちゃんだよ。お嬢様を『せれっち』呼びできるフレンドリーさ。誰にでも明るく接する彼女にオレの心はフォールインラブ」


 そういえば、お兄ちゃんと聖麗奈さんが話に出す人たちがいるっけ〜。突っ込み担当の方ね〜。


「夏生先輩。その人、たぶん誰にでも優しいだけ〜。夏生先輩のこと空気だと思ってるから〜」

「うぅっ、メルちゃん、慰めて」


 夏生先輩はメルに抱きついてこようとして――。

 手前50センチで止まった。この先輩、ポーズだけだから安心なんだよね〜。


「あら、おち○ぽ太郎さん、積極的なのねぇ」

「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっっっっっっ!」


 おばあさんに抱きつかれて、悲鳴をあげる夏生先輩。ギャグ要員として、大活躍ですね〜。


「あら。今日みたいな冬の寒い日は、人肌で温めあおうじゃありませんか」

「ちょっ、おばあちゃん⁉︎」


 おばあちゃんが変なことを言い出して、びっくりしちゃった〜。


「おばあちゃん、今は6月だぜ。しかも、天気は良くて、暑いぐらいさ。オレたちのラブを太陽が祝ってくれてるのさ」


 一瞬、メルが間違ってるのかと思ったが、メルは大丈夫だった。


「って、夏生先輩。女なら誰でもいいの〜⁉︎」


 お兄ちゃんの親友に引きながらも、頭では別のことを考えていた。

 おばあちゃん、寒いとか言ってる。薄手の上着を貸すぐらいは問題ないだろうけど、冬の服を着せるわけにはいかない。熱中症になるかもしれないし。


「そんなことより、腐った魚の目さん。今週は桜が満開でしょ。お花見に行かない?」

「おばあちゃん⁉︎」


 さっきまで冬だったのに、一歩も歩かないうちに春になってる。鶏じゃないんだから〜。


 病気のせいだとわかっていても、ついていくのは大変で。

 朝比奈先輩も大変だな〜。


 だからこそ、今日だけは介護のことを忘れて、楽しんでほしい。


 お兄ちゃんは朴念仁だけど、優しくて、気を遣える人。

 お兄ちゃんと一緒なら大丈夫だと思うけど。


 ううん、メル、お兄ちゃんの幸せを願っている。


 お兄ちゃんと朝比奈先輩。ヤングケアラー。若くして家族の介護に追われる境遇は似ていて。

 お兄ちゃんをわかってあげられるのは、朝比奈先輩ぐらい。

 朝比奈先輩なら、お兄ちゃんの気持ちも理解できるはず。


 お兄ちゃん、朝比奈先輩にならデレてもいいんだよ〜。


 お兄ちゃんに恋をしてほしい一方で――。

 なぜか、胸にぽっかりと穴が空いたような気分になる。


 メル、今まではお兄ちゃんをひとりじめできてたんだ〜。

 学校の送り迎えもしてもらえるし、家でもお風呂と寝るのも一緒。


 メルはお兄ちゃんに甘えて生きてきた。

 ホントはもうちょっと自分でできるのに。


 お風呂もひとりで入れなくはない。着替えだけなら自分でできる。車椅子から浴室に運んでもらえれば、体も洗える。

 なのに、メルはお兄ちゃんと触れ合っていたくて、着替えも洗うのも手伝ってもらっている。


 でも。

 メルが頼りきりだったら、お兄ちゃんはメルを放っておけない。

 自分を諦めて、メルのことばかりにかまけてしまう。


 そんなの嫌だ。

 お兄ちゃんには幸せになってほしいのに。


 メルのワガママのせいで、大好きなお兄ちゃんが不幸になってしまう。


「お兄ちゃん、がんばるんだよ〜」

「メルちゃん、ありがとなす。オレ、おばあちゃんの相手をがんばるよ」


 気づけば、夏生先輩がおばあちゃんとゲームをしていた。

 格ゲーではなく、動物とまったり触れ合うゲームだった。


「夏生先輩に言ったんじゃないんだけどね〜」


 そう言いながら、メルは誓った。

 お兄ちゃんと朝比奈先輩の恋を応援することを。


 夕方まで、夏生先輩はおばあちゃんの相手をしてくれた。

 陽が暮れかけた頃。玄関の開く音がして。


「ただいま」


 お兄ちゃんが帰ってきた。


「お兄ちゃん、おかえり……って、ひとり?」

「ひとりって。もちろんだけど」


 お兄ちゃんは夏生先輩を一瞥して言った。


 夏生先輩がいたら、朝比奈先輩を持ち帰るわけにもいかないか〜。残念。


「うっし。じゃあ、オレは帰るわ」

「ありがとな。僕もおばあさんを送っていくから、途中まで一緒に行こう」


 お兄ちゃんはおばあちゃんの荷物をまとめると、3人で家を出た。

 賑やかだった家が急に静かになる。


 これからは、ひとりにも耐えていかなきゃ。

 メルは心に誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る