応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第8話 納骨堂の探索4への応援コメント

     ジェイムズ君は本当に良い子ですねっ!
     天然さんで天使さんな子です!
     個人的には好きなキャラの子ですが・・・
     悪意がない世界で育った可愛い人です。
    其れは其れで仕方がないかとも思います、良い子なだけで・・・
     所で肝心の古代兵器は経年劣化朽ちてしまって・・・
    ガンバレ!『ワレス』さん!!! 
    謎を解いて下さい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    ジェイムズは貴族のなかでも幸せな家庭で育ってますからねぇ。
    なぜか、とても人気の高いキャラなんですよ。

    ワレスさんは今回もちゃんと解決しますよ〜


  • 編集済

    第8話 納骨堂の探索1への応援コメント

     殺人事件の犯人の動機は何故か?、
    古代の兵器喪失の謎?、
    暗躍している人物?、
    これからの展開、ワクワクします!
    『ワレスさん』に幸いあれ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    裏ではもう完結まで書きあげたんですけどねぇ。最後のほう気が散っちゃって急いで書いたので、納得してもらえるラストになってるといいなぁ。

  • 第7話 古代の地図4への応援コメント

     『ワレスさん』本性は良い人なのに何故か、哀しいです。

    作者からの返信

    ルーシサスのことがどうしても忘れられないんですよね。

    まだネットで公開してないんですが、ルーシサスに関してはちょっと複雑な関係だったので、よけいですね。


  • 編集済

    第7話 古代の地図2への応援コメント

     何故か、
    『困ったちゃん』な、人達が暗躍しているようですね・・・
     本当に酷い事をしますねっ!

    作者からの返信

    ふふふ、このあとどうなるんでしょうねぇ。

    いつもコメントありがとうございます*\(^o^)/*


  • 編集済

    第3話 古代兵器2への応援コメント

     ???、
    『古代兵器』って、
    コチラの世界で言う『銃器』って言う兵器でしょうか?
    『ワレス』さんどうか、謎を解き明かして下さい!!!

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    どっかの設定かあとがきで書いたような気もするんですが、ワレスさんたちの時代は、現行の僕らの文明が滅びたあとに、新たに発達した遠い未来なんですよね。

    なので、ここで言う『古代兵器』は銃のことなんですよ。僕らの目から見れば、「あっ、ピストルだ」ってひとめでわかるところがミソですね。

    銃が開発されないよう、隠密に国民を監視する秘密部隊などもあると思います。


  • 編集済

    第1話 黒薔薇の館1への応援コメント

     久しぶりの『ワレスさん』
    ですね! 
    ワクワク!!!
    他の物語も好きですが、
    私は『ワレスさん』や
    『東堂兄弟』、『かーくんのシリーズ』、『青蘭さん』、の物語が好きなのでとっても嬉しいです。
     まじ、読者の勝手で申し訳無いです。
    ところで、『ワレスさん』ややこしいお人に絡まれていますね!

    作者からの返信

    コメント、お星さま、ありがとうございます
    *\(^o^)/**\(^o^)/*

    やっぱりシリーズ物の人たちのほうが書いてる方も楽しいですよ。
    ワレスさん、書かない時は何年も放置してたんですけどね。じつは、連作短編集でほんとに数年ぶりに書いたんですが、書き始めるとスイッチ入るんですかねぇ。

    ラ・ヴァン公爵のことかな?
    公爵は『ワレスが消えた日』で最初に出てきて、そのあと『王女さまの猫』にも出て、これで三回めですね。