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2024年12月24日 08:48
自分はサービス業が長いのでこのお題目は心が湧きたちますw
作者からの返信
ご訪問ありがとうございます。昨今はようやく「カスタマーハラスメント」という言葉が認識されつつあり、幾らか、CS至上主義的な感覚は薄れてきているかもしれませんが、それでもこのニ三十年ほどの間に植え付けられた感覚はすぐには抜けないと思われます。この考え方の根本的な間違いは、「提供する人」が「提供される側」になるという社会の基本構造を無視して、企業が自己の利益を追求したことにあると思われます。社会は循環するものであって、どこかで完結するものではないのだと思います。
自分はサービス業が長いのでこのお題目は心が湧きたちますw
作者からの返信
ご訪問ありがとうございます。
昨今はようやく「カスタマーハラスメント」という言葉が認識されつつあり、
幾らか、CS至上主義的な感覚は薄れてきているかもしれませんが、
それでもこのニ三十年ほどの間に植え付けられた感覚はすぐには抜けないと思われます。
この考え方の根本的な間違いは、「提供する人」が「提供される側」になるという社会の基本構造を無視して、企業が自己の利益を追求したことにあると思われます。
社会は循環するものであって、どこかで完結するものではないのだと思います。