あれこれ我慢してた分、色々楽しまなきゃ!



「な、にを……」


 あら、喜んでくださらないのですか? 婚約していたときには、「あのような傲慢で、他者を見下すような冷血な女など、いっそ死んでしまえ」などと申していたではありませんか。


  クズが。


「な、なんで、それを」


 なぜ知っている、ですか? 貴方、ご自分が何者だったのか、覚えていらっしゃらないようですね。ああ、だからこそ、こうなっているのですけど。


 どんなに出来損ないで役立たずの頭花畑な馬鹿王子でも、貴方は王子・・、だったのですよ。貴方の言動が、他者に伝わらない筈はないでしょうに。


 そういうワケですので、今後一切、顔を合わせることもありません。どうしても連絡しなくてはならないことは、使用人を通して頂ければ、返事をお返しします。


  気が向いたらな。 多分向かないけど。


「パーティーとか、あるだろう! そういう、催し物の際のエスコートは、既婚者なら必須の筈だっ!?」


 え?


「お前もっ、わたしがいないと困る筈だっ!?」


 ……いいえ? 全く、これっぽっちも、一切合切、わたくしが困ることはなに一つ存在しませんが。


  馬鹿か、 コイツ。  ああ、 馬鹿だったわ。


「ぇ?」


 というか、あれだけの醜聞を晒しておいて、まだ社交界へ出て行けると思っていることに、驚いてしまっただけです。


 国王陛下の顔に泥を塗った貴方が、社交界に出られる筈も無いでしょう。そもそも、貴方は病気療養・・・・することが決まっています。学園も、卒業しなくていいのだそうですよ。


「病気、療養……っ!?」


 ええ。では、ゆっくりと養生・・してくださいませ。


 ごきげんよう。


「なっ!? わたしは病気などではっ」


 誰か、彼を離れへ連れて行ってちょうだい。彼は病気・・なので、丁重に扱うのよ。


「な、待て、わたしは」


 彼は病気・・譫言うわごとを繰り返しているだけです。彼の言うことは気にしないで。


 さあ、早く休ませてあげましょう。ゆっくりと療養・・して頂かなくては。


「い、嫌だっ、助けっ……」


 バタン、とドアが閉まると同時に、耳障りな声が遠くなる。


 はぁ・・・ようやく、息がけました。


 あとは・・・白い結婚による離縁の申請が通るのを待つだけ、ですわね。


 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・











 ああーっ、クソ長かったわーっ!!


 ヘっ、バーカバーカっ!!


 あたしがお前みてぇなクソ野郎を大切に思うワケねーだろっ!?


 あたしが一番大切なのはあたしだっての!


 お嬢様擬態なんざやめやめっ!


 ったく、馬っ鹿じゃねぇの? 逆ハールート失敗で、バッドエンドまっしぐらじゃない。


 幾らヌルゲーとして有名で、逆ハールートも他のゲームより難易度が低いと評判のゲームだとしても、今のここは現実・・に存在している世界だってのっ!?


 どう責任取ってくれんのかしら? あのヒロイン。


 ちなみに、逆ハールート失敗のバッドエンドは、製作陣のシャレなのかなんなのか……攻略対象全員が、ヒロイン以外と結婚するというバッドエンド。結婚のメアリー、もしくはメリーバッドエンド。通称、結婚メリバエンド。


 メリバじゃねぇよっ!? 他の女に現を抜かして、無理矢理だか、やむを得ない事情だかで別の女と結婚とか、どんな修羅場! 地獄の結婚生活だよっ!? という意見があった。マジ、それな。


 それで、逆ハールート失敗の時の、あのクソ王子の結婚相手が、あたしだったというワケだ。


 一応、気付いた・・・・ときから色々と足掻いてみたものの、このザマだ。割り食わされる方の身になってみろってのよ、全く。


 ま、これから、大変な目に遭うとは思うけど、それは自業自得・・・って、もしかしてヒロインこの状況を狙ってたっ!?


 ぁ~……まぁ、二次元なら画面越しでいい男、駄目なところが許せたりもする。むしろそこがいい、的な人はいると思う。けど、それがリアルで……見ていれば見てる程、粗やら難がぽろっぽろどころか、てんこ盛りでわんさか出て来れば、そりゃ幾ら顔が良くても、一生付き合ってくのは無理だわ。


 そんな男共に、攻略対象の人数分付きまとわれてたら、「お返しします!」とか「熨斗のし付けるんで誰か貰ってください!」ってなるかも。


 そっかー。今考えりゃ、クソ王子共に囲まれてるとき、あたしが忠告しに行くと嬉しそうな顔して、あたしがあっさり引くと、悲しそうな顔してたのは、攻略が進まないせいじゃなくて、クソ王子共がガチで迷惑だったから……だったのかもしれない。


 クソ男は要らん、引き受けてくれ! って思ってたの、ちょっと悪いことしたかも・・・


 さて、それじゃあ、あのクソちょろ王子……いや、元王子か。と縁切りするまでの間、好き勝手に過ごすとしますか。


 どうせ親父(陛下)の手前、生かさず殺さず離れに押し籠めて飼い殺しにしときゃそれでいいだろ。


 あー、なにしよっかな~♪


 クソ共を迷惑がっていたヒロインあの子と仲良くしてみるのもいいかもね。


 あれこれ我慢してた分、色々楽しまなきゃ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る