応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • めちゃめちゃ小説投稿サイトに詳しいって訳ではないけれど考えをそっと置かせてもらいますね~。自分的にはカクヨムは一話一話の文字数が少なめの長編が多いイメージで、なろうはどちらかというと一話の文字数多めの長編のイメージかなぁ。どっちでも長編は書いている人は多いから、向き不向きは少なめなのかなぁ、と。
    書くのは自分が書きたいものを書くのが一番だと思う!
    長々と失礼しましたm(__)m

    作者からの返信

    なるほど結構的を射た考えだと思いますねぇ……
    よし、もうちょっとだけカクヨムだけの活動を頑張ってみようかな!!
    というか別のサイトにここと全く同じアカウントを作る行程が若干めんどくさかったり……

  • 親に起こされて毎日六時起きです(笑)自分起きたら八時近くまで寝ています。
    早起きの秘訣は多分、早めに寝ることのような気がしますね~。

    作者からの返信

    自分で起きて八時は早いな!!

    おっふぅ真理に触れてやがるぜ……

  • ははは
    私が大学生の時、目覚めたらいつも「笑っていいとも!」の時間だったのを思いだします。
    就職して起きられるか不安でした!

    おっと、青森県は「いいとも」の放送は夕方でしたね、

    作者からの返信

    やっぱりお昼くらいに起きたりするのが普通だったんですか!!

    ところでそれは宣戦布告と受け取ってよろしいか?へぇ~ふぅーん……よろしい、ならば戦争(クリーク)だ

  • 雛人形は、皇太子の婚礼を描くもので、素敵な皇子さまがお迎えにくることを願う、おまじないです。
    貧乏神がお迎えに来ないようにしましょう

    作者からの返信

    なるほどだから片付けるのが遅くなると婚期も遅れるなんていう迷信が存在するのか……。
    え?貧乏神?特級のやつが生まれたときから憑いてるから平気(^^)

  • 2月3日(金) 節分……?への応援コメント

    じぶんは親の手作り(太い)恵方巻を食べました~。
    弟と一緒に節分の豆ぶん投げて、部屋豆だらけにして遊んだ(笑)

    作者からの返信

    親の手作りいいなぁ♪
    部屋中豆だらけって……それあとで掃除がめんどくさくなるやつだ(笑)


  • 編集済

    2月3日(金) 節分……?への応援コメント

    節分に撒く豆が「ピーナツ文化圏」

    南限は太平洋岸は福島
    日本海岸は長野らしい

    我が家もピーナツ
    恵方巻よりピーナツ

    作者からの返信

    アーニャの如くピーナツ推すじゃあないか。

    私の家ではピーナツよりも落花生
    恵方巻きよりも落花生

  • 2月1日(水) THE 暇潰しへの応援コメント

    出前館って幻じゃなかったんだ・・・(笑)
    田舎すぎて見たことない(笑)

    作者からの返信

    絶滅危惧種扱いされる出前館www


  • 編集済

    2月1日(水) THE 暇潰しへの応援コメント

    それ、電気代が家賃を上回るコースだw
    勉強しろー

    作者からの返信

    おかげで最近は通帳見るたびに減っていく貯金額に恐怖してるwww
    えー(;_;)

  • 1月31日(火) 雪スッゴいへの応援コメント

    い、1メートル? 見たこと、ないなあ・・。
     ↑
    ほとんど雪が降らない地域の民

    作者からの返信

    雪がとんでもない地域では1メートルでさえ日常茶飯事なんだなこれが(*´▽`*)

  • 1月31日(火) 雪スッゴいへの応援コメント

    甘い甘いw
    新潟市に来てみw

    作者からの返信

    ぐわぁー!!!
    日本降雪量ランキングトップクラスの県には勝てねぇwww


  • 編集済

    お正月は、百人一首の札をつかって、坊主めくり、ですね!
    良いお年を!

    作者からの返信

    俺も一緒にやりたーい!!ハゲの絵を沢山取った方が勝ちな!!

    良いお年を~!!

  • 12月28日(水) 宣誓!!への応援コメント

    筋トレは続いてますでしょうか?三日ボーズ

    作者からの返信

    ランニングなら続けてるぜ( -`ω-)

    三日ボーズを防止するために三日連続投稿するという逆転の発想ですからねー。

  • 筋トレ…。習い事で一応スポーツしてるから、最低限はやってるなぁ。

    3日坊主になりそうなら、スコップ持って突撃しますね!(懐かしい(*´∇`))

    作者からの返信

    習い事でスポーツ選ぶって発想がなかった( ゚д゚)ハッ!!

    そうなると今ごろ俺は桜の木下に埋められているもようwww

  • 今日は新潟市中央区でも雪でした。
    青森はさぞかし寒いでしょう

    寒さで三日坊主にならないように

    作者からの返信

    新潟も相当すごかろう降雪量……。

    三日坊主になんてならないもん!!

  • 雪、いいなあ・・。
    こちら関西、ただただ寒いだけでございます(泣)

    作者からの返信

    でもねぇ……青森の冬は少しでも対策間違えれば死ぬからねぇ……。
    これ、ガチよ(^^)

  • タイヤ交換しましたか?
    私は先週末に替えました

    作者からの返信

    青森県では十月くらいに換えないとほぼほぼ死刑宣告と同義なのよ


  • 編集済

    4回目は副反応は小さい。2週間前に打ちました。
    ドンマイ

    作者からの返信

    リア友から話聞く限り、三回目が一番ヤバくて四回目はそうでもないらしい。
    ちな、原田は現在進行形で頭が痛い( ;∀;)

  • まあ中国では独身の日だそうでドンマイ

    作者からの返信

    うるしぇえ!!

  • 毎日がファンタジー

    作者からの返信

    日曜日か

  • カボチャは冬至に食べるものです。おばあちゃんがそう言ってました

    作者からの返信

    バカモノうまいものはいつ食ってもうまいじゃろがい


  • 編集済

    採用ありがとうございました(笑)

    作者からの返信

    ネタにできそうなコメントもっとちょうだい(≧∇≦)b

  • 今回は突っ込めない…
    何かボケをお願いします

    作者からの返信

    ちくわ大明神

  • 10月5日(水) 忙しいなり!!への応援コメント

    その食事は私のビンボ~学生時代クオリティ

    作者からの返信

    現在進行形でビンボーでごぜぇやす

  • 秋の日はつるべ落とし

    作者からの返信

    首を持っていかれぬようご注意を……( ̄ー ̄)

  • A53はギャラクシーのような???

    作者からの返信

    ナチュラルに間違えてた( ´゚д゚`)アチャー

  • いわゆるQOLの観点から考えると、食事を減らすことは生活の質を下げることになり、メンタルに悪影響を及ぼす可能性があるのではないかと思います。
    食事の質を高めて、量を減らす。
    美味しいお肉をちょっと食べる。ラーメンを大盛から小盛にする。

    パンからごはんに変えるなど、食事と生活の質を高めて、我慢しないダイエットをしましょう。

    作者からの返信

    調べたところ、食事を減らすダイエットはむしろ、お相撲さんと同じ食生活で太りやすいらしいです。
    確かに、ラーメンが好物だから少し量減らして野菜を多くとる食べて痩せるダイエットしなきゃなぁ(^^;

    アドバイスありがと!絶対夏の間に痩せるからよろしくぅ!!

  • Happy birthday
    アサヒスーパードラ〜イ?
    辛口だと思うんですけど、やっぱり苦かったですか。
    青森の日本酒は辛口のイメージがありましたが、
    白ワインのようなフルーティーなものもあるようで
    是非お取り寄せしたいものです。

    作者からの返信

    Thank You!!
    うーん、結構するする飲める感じがして美味しかったかも😋🍴💕

    次はワインに挑戦したいと思ってるから、今度取り寄せよっかなって思います!!


  • 編集済

    ぼ なにべるせーる

    Bon anniversaire
    フランス語です

    作者からの返信

    す、すまねぇ……無知な原田にゃなんと仰っているのか……σ(^_^;)?

    調べた!!また一つ賢くなった!!
    ありがとう!!

    編集済
  • 8月28日(日) キャラデザ論への応援コメント

    参考になりました。ありがとうございます

    作者からの返信

    それはよかった!どういたしまして(*´∇`*)


  • 編集済

    私は目玉焼きは醤油派

    (追記)
    やばっ…

    作者からの返信

    うーんなるほど、宣戦布告ってことだ

  • 受験生がヒクとマズイもんねw

    ウチの子も今週オープンスクールに参加だ

    作者からの返信

    流石にそこら辺は自重するw

    おぉ!いい学校に入れるといいね!!

  • 8月1日(月) 夏休み!への応援コメント

    おっ!!!! むつさんもダイエットするんだ、お互いがんばろうZ

    作者からの返信

    と言うことはなっちゃもダイエ……おっと!乙女のトップシークレットか!!ガンバろうZ

  • 絶対に太るはず

    作者からの返信

    言わないで下さい……( ;∀;)

    独り暮らししてからかなり太った奴

  • ラーメン美味しいですよね! ふとした時に食べたくなるあの美味しさっ・・・。

    作者からの返信

    わかる、めっちゃわかる!!
    なんか時々、めちゃくちゃ食べたくなるときがある!!

  • ラーメン美味しいよねー!! 何味が好き?
    わいはね(聞かれてない こってりめのラーメンにのりを浸して、そののりで白ゴマご飯を巻いて食べるの好き 試してくれ

    作者からの返信

    味だったら醤油一択
    味ではなくまさかの食べ方!?しかも美味しそう……試してみるわ!!
    ちな、食べ方だったらチャーシュー麺にチャーシューマシマシで頼んで、それを汁にひたして、一枚まるごとガブッていくのが最高。
    やってみろ快感と旨味がえぐいで

  • 同じく長袖長ズボンの民です★>ω<)ノ

    作者からの返信

    なんと!?これは後世まで遺しておかなければならぬ宝ではないか……!

  • お久しぶりです~! 元気です!!
    イベントないと書きにくいですよね~。

    作者からの返信

    よかった、みんな元気そう!!
    そうなんだよね、何か面白いこととかイベントがないと、ホントに同じことしか書かないからなぁ……

  • 悲恋記全裸待機してるゾ!!

    美味しいラーメン屋?
    大阪来いよ‼️😁(横暴)

    作者からの返信

    女の子が全裸になるんじゃありませんっ!風邪ひいちゃうでしょヽ(`Д´)ノプンプン
    あ、でも一応言うと恋愛じゃなくてファンタジーになる予定だから

    大阪行けばうめぇラーメン屋があるんか!!何なら全裸で行って……
    えっ?警察の人?いや違うんですこれはなっちゃに言われて((

  • 白しか食ったことない! でも美味しいよね〜!

    作者からの返信

    めっちゃ美味しかった!!😋🍴💕

    白めっちゃ多かったから友達と「売れ残りじゃないか?」て話して黒にしたんだけど白もうまかったのか……今度白食べよ!

  • 5月25日(水) 夏が来た……への応援コメント

    ほんとそれ 梅雨降板させられたんか

    作者からの返信

    たまーに雨が降ったらすぐ止むっていう、湿気だけ置いてくたちの悪い梅雨ならありますぜ(^^)


  • 編集済

    リアルで喋れるのか……わいと真逆や……
    空気読みすぎずに突っ込んでいった方が逆にいいと思うぜ! むつさん愛嬌あるし(?)大丈夫だとおもふ!!!

    作者からの返信

    通ってる大学が、コミュニケーションないと論外なところだから自然と身に付いたw
    大丈夫かなぁ……愛嬌あるって初めて言われたけど、がんばゆっwww!!

    追記<普通に参加できた!!みんな優しくてよかった!!

    編集済
  • たけのこ派でぇぇぇぇす!!!

    作者からの返信

    おっとぉ!?こいつぁ戦争が始まる予感がするねぇ!!
    明日の朝、鏡を見てきてください。そしてその顎を使って掘削作業ガンバっ!!

  • 「出したい素材を集めれる環境に感動」に確かにーってなりました

    作者からの返信

    ソシャゲも少しは素材を落としやすい環境にしてくれたらいいのに……あ、だとすると儲からないか( ゚д゚)ハッ!

    うーん……ジレンマ。

  • ゴールデンウィークは日曜までだと思ってたぜ……

    なるほど、むつさんの体はエロ本でできているのか

    作者からの返信

    大学がはじまる=GWが終わるだと思ってた……

    I am the born of my "ero-hon".
    (体はエロ本で出来ていた)

  • ※その後無事にざく切りにしました^^

    ダイソーは正義

    作者からの返信

    ノコノコで無限1UPしてなかったらこの世にいなかったわバーロー

    ダイソーは正義

  • お、おいやめろぉ!! ぐぁぁ……(自滅)
    ほんとにちょんまげだったんだもん!!!

    作者からの返信

    おっとぉ?想像以上のダメージを与えてしまったようだ(^^)

    ちょんまげという名の妖精さんを見ただけなんだって!!

  • ☆自己紹介☆への応援コメント

    むつさんお久しぶりです!
    改めてよろしくお願いします

    作者からの返信

    綾羽さん!?マジで久しぶりだ……よろしく!!

  • あ、顎がぁぁぁ!!!!!! ウワァ--ッ!!

    【次回】城之内死す

    作者からの返信

    ☆葬儀スタンバイ☆

    なっちゃはたけのこ派か!!!
    \( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

  • ☆自己紹介☆への応援コメント

    初見が所見になってるヲ!!(小声)
    カフェちゃかわいいよなぁ……
    悲恋記の未来の話……? まじですか? 絶対読みに行くね(キレ気味)

    作者からの返信

    ホンマや!でも面白いから直さんどこ(面倒なだけ)
    カッフェはカワイイゾ……(*´∇`*)

    未来の話って言っても、ちょっとファンタジー要素入ってヒロインの死から主人公君が決めた生き方を貫くっていう話になるだけなんだよなぁ……でも、絶対面白い話にするから待っとれ!!