第33話 NYの怪事件【屋敷編2】

・右側

慎吾と紫々森が屋敷の壁伝いに前、横、上、下を慎重に見ながら、窓を手で触って押したりスライドしないかを確認していく。

そして、1本の木がある場所で話し声が聞こえてきた。


慎吾達は、死角になる柱の後ろに隠れた。


The subject of today's experiment seems to be a 5-year-old girl

(今日の実験対象は5歳の女の子らしいぞ)

Do you see that again?

(また、あれを見るのか?)

No, we are guards today. You don't have to look!

(いや、今日は俺達は見張りだから。見なくて済む!)

Then that's good

(なら、良かった)


二人の黒スーツの男が話し終えると、慎吾達とは反対方向へ歩いていき、慎吾達は、それを尾行した。


すると、裏口の普通の鉄ドアを開け入っていった。


紫々森 あそこなら、普通に入れそうだな。


慎吾 うん。スノー達を待とう。


・左側

スノーと小山も屋敷の窓から漏れている光りに注意を払いながら、姿勢を低くして、窓を触り1つづつ確認して進んだ。


そして、最後の窓から2つ目の場所に上から体長1メートルの蜘蛛が糸を使い上から垂れ下がってきた。


スノーが構え、小山が手の指をメスに変化させて構えた。


すると蜘蛛の背中から顔が現れ話し出した。


Ah, dogs and humans? It's been a long time since I had a meal

(おやおや、犬と人間かい。久しぶりの食事だね~)


小山 もう、何を見ても驚かねー!

Delicious rice is not easy to eat!

(美味い飯ってのは、そう簡単には食えないぜ!)


スノー あんた、男になったね!さ、逆に食い散らかすよ!


小山がメスを5本にしてブーメランのように投げると蜘蛛の糸を切った!


蜘蛛が下にドサッと降り、素早く壁に糸を張って牙の付いた口を開けてスノーに毒の液体を吐いてきた。


スノーがコールドブレスで液体を固まらせて、液体の上を走り、前足の爪で引っかき、空中で1回転すると次は後ろ足を引っ込めて勢いよく伸ばし蜘蛛の身体へ蹴りを入れた。


蜘蛛が緑の液体を口から吐き出すと態勢を整えてきた。


そこを小山が両手のメス10本で、蜘蛛の足を切り落とした。


身体だけになった蜘蛛は、まだ動いていた為、スノーが噛み砕いてトドメをさした。


スノー おえっ!マッズ~


小山 お疲れさん!


蜘蛛の残骸から魔力が抜けスノーと小山の身体の中へ注がれた。


スノー Lv120→Lv121


小山 Lv25→Lv27


小山の頭の中に新たな魔法の記憶が芽生えた。

小山はカルテを覚えた。


小山が早速、カルテを使用してみた。


片手に黒い冊子が現れ、蜘蛛の残骸から魂のような物が抜け黒い冊子へと吸い込まれた。


小山 これは、カルテか!なるほど。倒した魔物の情報が記入されるようだ。


スノーが横から、どれどれ。と覗き込む。


Name 人面スパイダー


Lv 58

特徴 背中に顔があり、正面にある蜘蛛の顔はダミーになっている。

その為、背中の顔面が弱点だ。

しかし、弱点への攻撃は容易ではない。


スノー へー。これは便利♪

桃が見たら、きっと喜ぶよ♪あんた、帰国したら、こちら側だね笑


小山 いやいや。俺は、うーん。悩ましい~。


そして、ようやく裏側にたどり着き、慎吾達と合流した。


紫々森が服のポケットからピッキング道具を取り出し早速、扉を開けた。


そして静かに鉄のドアノブを回し、ゆっくり開けていった。


開けると赤いじゅうたんが敷かれた通路に出た。


紫々森がカメラ等はないかを見回し、最初にある扉に手をかけて、そっと素早く開け、その部屋へ皆を誘導した。


部屋の中はクローゼットが1つ。ベッドが1つの風呂付きの清潔な部屋だった。


全員が奥へ行き、しゃがむと作戦会議をしばじめた。


慎吾達は通路で男達が話していた内容を全員に伝え、スノー達は小山の新たな能力と人面スパイダーの事を伝えた。


慎吾 魔物がいる屋敷か。スライムやガーゴイル、それに人面スパイダーか。何でこんなに魔物がこの屋敷にはいるんだよ?

零時がさ、レベルの高い魔物はコッチには来れないって前に話してたのに。


スノー 私達みたいに、実験で作り出している。のなら?慎吾達が聞いた話しが繋がりそうだけど?


紫々森 百聞は一見にしかずだ。この先、きっと分かるよ。それよりも行方不明になった子供達の救出が先だ。


スノー だね。とりあえず私はマスターに、これを伝えるわさ。


小山 んっ?魔物とかって普通にいるもんじゃねーの?

確かに日本では全く見た事がないけど。てっきり、これが普通なんだと思ってたわ(微笑)


慎吾 この状況だと、そう。なるよね笑

あくまでも予想だけど、零時が世界の結界は神が張っている。

って言ってたし、関係があるかも?










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る