第22話 改修計画開始!

天使との戦いは、テレビ中継で全国に流れ、話題をよんだ。


その為、零時と美羽は危険人物とされ大学から追放になった。


・・1ヶ月後、警視庁の刑事が赤城家に来た・


最初に母の百合が対応をし、スマホで零時が呼ばれ話しを聞いた。


母 あの、あの、れ、零時は逮捕されるんですか?(泣)


百合は刑事の腕を掴み、泣きそうな声で聞いた。


いえ、逆です。零時さんは国で面倒を見たいのです。とゆうより協力をしていきたい。と考えています。


零時 と言うと?


はい。まぁ、お母さんだから良いでしょう。


実は総理から、零時さんを防衛省に引っ張るように言われています。つまり、あの未確認生物の情報と、あなた達の力の情報を教えていただきたいのです。

これ以上の話しは本部で、と思うのですが。よろしいでしょうか?我々の仲間の警察官が多数、あの怪物にやられていますし。ぜひ、お願いします。


刑事は百合と零時に土下座をしてお願いをした。


零時 母上は、どう思う?


百合 それは可愛いい息子だからさ。危険な事は嫌よ。

でも、アタシもテレビは見たわ。あなたにそんな力があるなんて知らなくて本当に驚いたよ。

だから、条件があるの。先に零時の力の事をアタシとお父さんに教えて。親なんだから、国の人より先に聞く権利くらい


刑事は二人、顔を見合わせた。


あ、もしかしてお母さんも知らなかった?!


はい//笑


零時 先に言っておく。これは夢ではない。

そして、俺は人を好きに操れる。

それでも信用をするか?


刑事 あ、はい。映像が動かぬ証拠となっている以上、我々は信じざるを得ないので。仲間の死は正直、やるせない気持ちです。が、零時さんは被害を最小限に抑えてくれた。それに上の命令ですので。


そして、零時は百合に1日かけて自分の事を話し、

次の日、一人で警視庁へ行き、これまでの事を話した。

最初は警察もチンプンカンプンな感じで頭をかくばかりだったが、警察からも不思議な話しを聞いた。

それは日本だけではなく、世界中のアチコチで理解を超える出来事が起きている事であった。


そこで零時は、仲間の存在を明かし、仲間と相談をした上で、また返事をするとゆう事で話しを終えた。


その日は改めて母と父に話しをした。二人は苦笑いの連続であったが、これまでの零時と桃を見てきていた為で納得のいく物もあり複雑であった。


百合 桃、その話しが本当でもさ、お母さんはお母さんだと思ってるよ。だって、ずっとここで一緒に暮らしたんだから。


桃 うん♡アタシは今のお母さんとお父さんが好きだから良いの♡それに、アニキが助けてくれなかったら、って、小さい頃の事は、あまり覚えてないんだけど、アタシ裸だったの?


零時 そうだ。男達に小屋で縛られていた。その記憶が欲しいなら、やるが、いらんだろ?


桃 うん♡今のままで良い


そして話しは夜遅くまで続き、次の日、零時は章典や章吾と話し、その後、魔人になった全員に話してから改めて警察へ返事をしに行った。


警察からは更に寝床として食事付きの部屋を与えられ3日間、そこで過ごす事になり、世界中で起きている怪事件についての資料を提供され読む事と、零時達の使用している旧校舎の改修計画を立てると共に人類魔人化計画の合意についての要望書作成に動いた。


そこで先に旧校舎については国の要請により市は零時達に権利を譲り、改修計画は進んだ。

改修の内容は

校庭を魔花の栽培畑へする事。


・1階の教室は綺麗にし、用途は教室のままとした。


・音楽室はライブハウスのスタジオと同じ仕様に変更。


・理科室は化学薬品を置ける研究室に


・家庭科室は、調理環境を整え調理場へ


・保健室は魔人になった医者と看護師が常駐出来るように医務室に。


・職員室は電話回線とネット環境を整え、通信室に。


・体育館は魔導機を作れるような工場へ。


・他の2階や3階の教室はベッドや机が置かれた個室へ。


・そして最上階に見張り部屋を用意し。他は他者の受け入れ室と会議室にした。


この改修には2年かかるとされた為、その間は自衛隊の基地の1室で人間と魔人の交流を行う用意がされ、魔法の色々を見せる事となり、徐々に魔法の存在と魔界の存在、その他の世界を理解してもらっていった。


その中の約束として、既に魔人になっている人の個人情報等の機密を守る事を約束し、自衛官の男女数名も実験的に録画カメラの前で魔人にした。


斬るぞ!良いか?


隊長、


大丈夫だ。信じよう


零時が魔剣を使い一瞬の痛みで済むように自衛官を斬り、すぐに血の契約(命約)を結んだ。


3分後、斬られた自衛官は起き上がり服を抜き出すと副作用が始まった。


イイッ♡イイッ♡アッ♡


おい!カメラ止めろ!


赤城さん、副作用ってこうなるのか?


そうだ。人としての命が終わり新しい命に変わるのだ。種の起源通りに細胞が働き進化を遂げる。

魔人になる事はこちらの言葉では、転生と言うのか?

そもそも、この世界の人間は脳細胞や体内細胞の半分もが眠ったままである故、それが目覚めるのだろう。


あー、納得がいく説明だ。身体能力の向上や魔力の目覚めが、その証拠だ。


神が世界を隠す為にお前達の一部を眠らせたままにしたのだろう。もったいない話しだ。


きっと、人同士が争わないようにとの事かと。


既に争ってきた歴史があるではないか?学校で習ったぞ。

どうせ争うなら、力はフルな方が良いだろ?笑

それに天界からの襲撃にも耐えられる。


天罰に背いても良いのですか?


アレを天罰とは良く言った物だな笑




































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る