第16話 略奪計画、開始!

廃校の占拠はギルドメンバーの為に急がれた。

そこで決行を8月20日(金)の深夜に決まった。


そして、行くメンバーは最低限にする事となり、零時、章典、慎吾、光矢、スノーに決まった。


廃校は拠点から続く山道の奥にあり、ほぼ、山頂にあった。


4人と1匹は零時の車に乗り、たどり着いた。

廃校の為、真っ暗で建物以外は何も見えなかったが、章典の魔法ライトで辺りを照らし、玄関扉まで行き、ドアは厳重に閉められていた。

そして、零時が廃校を結界で外界から隠した。


扉は、光矢がヘアピンを使いピッキングで開けた。


そこは廃校とはいってもコンクリート壁で出来ている学校であり、4階建てになっていて、そこまで古い感じではなかった。


玄関から一つ、一つ教室を見ていき、机や椅子といった物が無いかを確認していった。


光矢 夜の学校って久しぶりだわ~♪なんかワクワクするな?


慎吾 蜘蛛の巣とかはあってホコリっぽいけど全然、使えるよ!


ヒソヒソと話しながら最後に4階に来ると宿直室と札がある部屋から小さな明かりが漏れていた。


章典 警備員っていんのかよ?


ゆっくり近づき、漏れる光りの奥を覗いた。


うはーっ!女の肉だぜ!しかも若い♪


零時 何だ?


いや!いや!やめてください!やめてください!


女が暴れ出した。


そこを零時が扉をおもいっきり開けた!


中には学制服を来た女子高生と警備服を来た中年の男性がいた。


なんだ!貴様達は?


もー!


零時 邪魔して悪いが他所でやってくれんか?


章典 邪魔?他所?零時、コイツ、レイプ魔とかじゃねーのか?


アハハッー!


片胸を出した女が突然、笑い出した。


バカねー。プレイよ♡プレイ!見てて、ねぇ、ほら続き♡


男がシャツを脱ぎ出した。


零時は二人を宙に浮かせて部屋から出した。


慎吾がウォーターを使い、二人の頭に水をかけると、二人は慌てて逃げ出した。


・・・スノー、外に逃げた二人がいる。眠らせろ!喰うなよ!・・・


玄関扉で見張りをしていたスノーが、床に寝そべり、二人を待ち構えた。


・・・マスター了解!・・・


そして、宿直室で学校の鍵全てと全フロアーと部屋の図面を入手した。


零時 今日はここまで!続きは別の日に!


慎吾 とりあえず水だけまいとくか?


慎吾が廊下にウォーターを使い、床だけ綺麗にした。


光矢 魔法ってマジ便利だな~笑


零時 光矢もその内に何か出来るようになるさ。今日の所はお手本だ。

図面を持って帰って、一度、皆で別の日に会議だ。


眠らせた二人は拠点に寝かせて、二人の見張りに章典がつき、その日は終わった。


章典 魔花をかがせたら、やって良いのか?あの女、ムカつくから、やってやる!


零時 嫌でも、そうなってしまうと思うぞ!


光矢 うちのメンバーが刺激されないか心配だ。

なったら、なっただけどさ。

今日の事は、歌にするか~笑



        成果 

・廃校の図面と人間二人を入手した。

   

・光矢が魔法を学んだ。


・慎吾のレベルが51に上がった。


・スノーのスリープブレス効力が1段階、上がり敵の睡眠時間が増加した。


・章典の魔力値が上昇した。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る