第12話 Birthday Program

6月20日


この日は零時が地球の日本人へ転生した日、つまり、生まれた日。


その日、零時は18歳(高校3年生)になった。

その為、その日は母の提案で久しぶりに母の百合と父の輝と妹の桃、そして犬のスノーの全員が揃って自宅で過ごす事になった。


零時の自宅は生まれた時は少し古めの市営住宅に住んでいたが、現在は父の頑張りで都内の一軒家に住んでいた。


時は20:00頃

零時は1階のリビングでスノーと一緒にテレビを見ていて、桃は風呂に入っていた。

母はリビング横のキッチンで零時の為に料理へ腕をふるっていた。


その時、テレビでは特番が始まった。


『日本の未解決事件!』


こんばんは!我々、報道陣は日々、多くの事件や事故を報道してきていますが、未だ!未だですよ!解決に至っていない事件や事故。とゆう物があるんですねー。


そんな事件を本日は特番として、まとめてみました。尚、公表されます被害者の方の情報や事件に関する事をご存知の人、いましたら、後ほど出ます電話番号までご連絡を頂ければと思いますので、よろしくお願いします。


零時 ふむふむ。知らぬ所では人同士が争っているのだな。


そこへ桃が頭を吹きながら風呂から上がってきて零時に近づいてきた。


桃 アッチー!アニキ、何みてるの?


零時 未解決事件とやらだ。魔界に関係をした事があるかもしれん。と思ってな!


百合 桃-!ちゃんとドライヤーをしなさい!ビチョビチョじゃない!


桃はブツブツ言いながら、頭を乾かせに行った。


百合 零時、お父さんが帰ってくる前に食べる?今日、あんたの誕生日だし。


零時はテレビに夢中だった。


いや、帰ってからでヨイ!


・・・テレビ・・・

さぁ、続いては10年前の事件です。

『少女が行方不明?』


こちらはですね、10年前に行方不明になったかもしれない少女の事件なんです。


かもしれない?とは?


そこには当時の桃の顔写真が映った。


これは保育園の写真なのですが、その日、この少女の母と父が少女を連れて海へ行ったようなのですが、ご両親が気が付ついた時にはいなくなってしまったようです。

その後、すぐに地元警察による捜索はしたようで、未だ!発見されていないようです。


そこに桃が来てテレビ番組を見た!


あー!


零時が慌てて桃の口をふさいだ。


零時 母上には言ってはならん。


その後も川原での男性殺害事件(ゴブリンの件)


大学生行方不明事件(雑居ビルでの件)


山道での謎の盗難車と失踪女性


等々が番組にあげられていっていた。


百合 怖い事件ばっかりね。アタシも急に消えちゃったら、どうしよう?


そこへ父の輝が帰ってきた。

夜 20:30頃


輝 ごめん!ごめん!零時の誕生日だよな!

何歳になるんだ?


百合 18だよ。忘れたの?


輝 冗談だよ笑

  さっ、食べよう!


そして、零時の誕生日会(夜飯)が始まった。


輝 あー、そうだ!零時にこんなのはどうかと思って貰ってきたんだ。


全員が父が出すチラシのような物を見た。


それは、自動車免許の教習所のものだった。


輝 合宿だぞ。最短15日で免許が取れるんだ。もちろん、合格したらさ、車を買ってやる。で、それが今日のプレゼント!ってゆうのでどーだ?


零時 ふむ。悪くない話しである。が、学校は2つも行くのか?


輝 7月の夏休みが入ってからで、どーだ?

お前、頭はスゲー良いから大学入試も楽勝だろ?学年トップだって聞いたぞ!


零時 まぁな!(零時 IQ 360)


・・・が、しかし、魔界からの調査員報告があるしな・・・


零時はしばらく考えた。

・・・章典のアレを頼むか・・・


零時 よし!のった!

父上が泣く事になるぞ?


輝 そうかもだな笑 頑張れよ!しかし、このチキン、美味いなー、どこのだ?


桃、そこにいたスズメだよー!


父が吹いた。

ブッ~!


桃 冗談だよー!お返し~笑


そして零時の誕生日会(夜飯)は終わった。





































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る