第6話 めんどいオッサンやでほんまに

『このことはおじさん達には言わないでね』

『まぁ一般人が神を見ても信じるかわかんねぇしな。どの道言ってもややこしいし言わねぇよ』

『じゃあ、とりあえず戻ろうか』

『そーだな。』

視界が真っ暗になったと思ったら。さっきの市場に戻っていた。いや、そのまんまって訳じゃなくて、なんか。。人が増えてないか?時間が経ったからそりゃ増えるかもしれないけど、これはあまりにも。。

『あちゃー、やっぱ飛んじゃ目立つ?』

『そりゃな、、というか、皆どっかの信徒じゃないか??みんなそれらしい服を着てるし、顔を布で覆ってある。かなり特殊な服装だよ。』

『我々は、何処の信徒でも無い。無神教でした。しかし無神論を信じている訳でもなく、ただ何を信じるべきか分からず苦しんでおりました。』

『しかし、貴方様をこの目で見て確信致しました。我々が信じるべき神は貴方様であると。。』

『あちゃー、ややこしいって言ったばっかなのによぉ。。』

『まぁ、しょうがないな。こればっかりは』

その人々の発言を聞いて、周りの市民もざわめき始めた。

<神?><なんの騒ぎだ?><さっき飛んでたやつじゃないか??>

『貴方様のお力により、どうか神の存在を世に知らしめさせては下さいませんか。』

『そーゆーの柄じゃなんだよなぁ、それに、そんな簡単に神って信じられねぇぜ?あんたらは別だけどよ、神を信じてない人にとって、神ってのは想像上の''イキモノ''なんだからよ。なぁ?焔』

『今の世の中、宗教系の話はシビアだからね。何も言わないよ。皆が信じたいものを信じれば良い。』

『それは今この話を読んでる人達の世界の話だろ』

『あんまりメタいこと言わないの。。。』

『さっきからなんの話しをされておられるのでしょうか。。何はともあれ、貴方様を我らの神としたい。ただそれだけなのです。』

『あー、えっとー。うん!無理!逃げるぞ焔!』

『まぁそれが良いだろうね。賛成だ』

まぁここでまた空を飛んじゃったわけだから、きっとその市場にいた人たちの中では神の存在が想像上の''イキモノ''から実在する''生き物''になっちゃったんだ。


この時、1部ではあるが人々の中で神の存在が知れ渡った。それは人類にとってとてつもなく貴重な発見であった。また、人々の考えが1つになった瞬間でもあった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る