第6話脱出

 オレはその後も、何回か脱出を試みた。しかしその度に信者に見つかり、カルマ落としと称してボコボコにやられた。その度にオレはサイコヒーリングを自らにかける。

 くそ、せめて武器に使えるバットさえあれば! オレはバットを持たずに歩いていたことを強く後悔していた。

「くそったれめ」

 おっと、汚い言葉を放ってしまった。インペリアルナイトにあるまじき言葉だった。反省反省。

 しかし、寝てないし食べてもないオレのサイキックパワーもそろそろ限界が近い。温存するか、それとも爆発させて一気に逃げ出すか。

 逃げ出すのは簡単だ。しかしそれは一人での話。オスカーと一緒には逃げられない。どうしたものだろうか? わからない……本当にわからないんだ……。

 うんうんうなりながら、檻の中で考えること数十分。やはり考えはまとまらなかった。

 そしてその内眠くなってきた。ここは少し休むかな。馬鹿の考え休むに似たりって、習ったばかりだしな。

 オレは地べたに横たわり、少し眠り始めた。するといいのか悪いのか、信者が二人組で、オレに飯を持ってきた。インコ食というらしい。

 このつぶつぶはなんだろうか? とにかくまずそうな、それこそベチャベチャな鳥の餌のようなものを差し出された。

 毒が入っている予感がしたオレは、食べずにおいた。

「チッ、食わないか」

「こんなにうまいのに」

 信者はインコ食を床に置いた五秒後には、拾い上げてペロリと平らげてしまった。

 そしてそのまま雑談を始めた。

「知ってるか? 例の噂」

「なんだっけ?」

「実験人形ビリー・オスカー、完成したらしい」

「マジか」

「マジよマジマジ大マジよ」

「試作型ができたと言うことは」

「そう、今度は量産だな」

「そうすれば」

「そう、不浄なこの世界を一掃できる!」

「尊師の世界になるってスンポウだな」

 そのまま信者たちは行ってしまった。

 なんだっそら! 耐えられない! インコ真理教は本当に危険な集団だったようだ。

 だ、誰かに伝えないと! その前に逃げないと!

 横になっていたオレは、信者たちが立ち去った後すぐさま起き上がる。ほんのチョッピリだけだが、サイキックパワーも回復させることができた。

 と、思い出した。今回のオリは、今までのオリとは違うのだった。

 オリハルコンとかいう伝説の金属を使ったオリらしい。鉄ならひしゃげることもできるが、伝説の金属となると、そうはいかないだろう。

 オレはにょっきり出てきたやる気を元に戻し、また地べたに座った。

 すると足音が聞こえてきた。

 また信者が現れるのか、そう思った。

 その拳法着を身にまとったその人物は、オレのいる檻の中へバットを入れた。しかも二本も!

 フワリコロリカランコロン。そんな音を立てながらバットはオレの目の前で止まった。

「あ、あなたは」

 老人はにこりと笑顔を見せる。

「老師!」

「ワシの息づかい……間の取り方……その一挙手一投足を! その目に……心に……! しかと焼き付けるのじゃ!」

 と、そのまま老師は何もせず帰って行った。

 老師の奥義が見られると思ったのだが、致し方あるまい。

 それよりも、バットが手に入った。ならばやることは一つ。

「脱出だ!」

 オレはPKビルドアップを全力で使い、自らの筋肉を膨張させた。

 身長は百七十二センチメートルの細マッチョになっていた。以前のような鋼の肉体とはいかなかったが、まあここらが今の実力だろう。

 何故ビルドアップできたのか? それは多分気の持ちようというか……。

 とりあえずオレは、オリハルコンのオリをバットでブッ飛ばした。

 これも木製のバットだからできたのだ。金属バットならひしゃげていたね。

 オレはバット二刀流で、その場を後にした。ただし徒歩で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る