9-3 敵たおす?
対戦は白熱した。
外壁を上り奇襲を仕掛けた京真。
狙撃手への不意打ちが決まり撃破に成功。
しかし、同じ獲物を狙っていた他プレイヤーと鉢合わせする。
追従レーザーによる攻撃が正面から迫る。
「危ねぇ……」
ここは屋上から落下しつつフルガードを使用して事なきを得た。
再びマップを確認する。
生存数は5。
この間に脱落したのは狙撃手のみ。
京真は学校内に侵入した。
しかし、階段へは向かわなかった。
理由の一つは罠の危険性。
もう一つの理由はフルガードのリロードだ。
フルガードは強力な防御スキルだがデメリットもある。
使用中は移動ができない点。
そのため囲まれる、逃げられるなど相手に時間を与えてしまう。
そして連続で使用できない点だ。
最大5秒のフルガードのリロードは25秒。
これが短いようで長いのだ。
特に戦闘狂の京真にとっては耐えがたいほど長く感じられる。
普段このスキルを選ばないのもこれが主な理由だ。
一方そのころ、屋上では別の戦いが始まっていた。
コの字型になっている校舎の反対側の屋上からミサイルが飛ぶ。
レーザーを有するシューターは迎撃を行った。
目視によるターゲット変更でのレーザー誘導。
それによって次々にミサイルを打ち落とすが、あまりにも数が多すぎた。
レーザー銃ががオーバーヒートして冷却が必要になったのだ。
その間もミサイルの雨は容赦なく降り注ぎ、シューターは脱落した。
撃破したのは工兵、サッパーだ。
設置武器を得意とするキャラクターである。
今回は事前に複数のミサイルを設置していた。
それによって一度に大量の攻撃が可能となり、物量で押し切ったのだ。
「行くか」
校内の京真は、リロードを終え準備万端になった。
上から位置が特定されないように校内を移動する。
そして窓を破って外に出て、前とは別の外壁を上って屋上を目指した。
しかし、途中で予定を変更する。
生存数に変化があったからだ。
上からはミサイルの轟音が聞こえていた。
弾道からして逆側の校舎からの攻撃。
京真は渡り廊下へと向かった。
両方の屋上の様子を確認するためだ。
そして見えた。
ミサイルを再設置するサッパー。
そしてその背後を狙うアサシンの姿。
京真はその場へ急ぐ。
アサシンが姿を現しているうちに叩く。
別の敵との戦闘中に奇襲を受けるのを避けるためだ。
一直線に向かうが間に合いそうにない。
その時。
「うおっ!」
巨大な爆発が起こった。
京真も巻き込まれるが咄嗟のフルガードで防御。
アサシンは傷を負ったが煙に紛れて姿を消した。
爆発はサッパーによるものだった。
近接戦が苦手なサッパーは身を守るために地雷を設置していたのだ。
だがこれで虎の子の一発も無くなった。
再設置には時間がかかるだろう。
京真はフルガードの解除を待つ。
そして上限の5秒になった瞬間アンカーを放つ。
そのアンカーは前方ではなく上空に向けられていた。
「捕まえたァ!」
アンカーが絡みついたのはアーチャーだった。
浮遊のスキルを使用して空中で一人、耐久していたのだ。
浮遊はリロードしない、時間制限付きの能力。
順位を押し上げ、ワンチャンスを狙っていたのだろう。
そこにカモが現れた。
屋上で静止しているバーサーク。
フルガードを使用した京真である。
解除した瞬間に矢を放ち撃破しよう。
そんな欲が出たアーチャーは黒煙を避けるため近づいた。
京真はそれを把握していた。
その上であえて気付いていないフリをした。
そしてフルガードの移動制限から解放され、矢を躱した。
その後アンカーの射程内に入っていたアーチャーにアンカーを当てる。
あとは簡単だった。
アンカーで引き寄せた敵を粉砕した。
「あと二人」
残りは罠のないサッパーと手負いのアサシンだけだ。
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