第26話

「これで終わりよ」

 

 梨々花が満足そうに一言告げる。

 悪魔は塵となって風に運ばれていった。……あの状態では再生することはない。悪魔は完全に梨々花によって殺された。


 これで依頼は完了。

 アレリーナから頼まれたことは終わったことになる。思ったよりも簡単だったね。もう少し苦戦するかな……?とも思ったんだけど。


 梨々花が倒してくれたけど、僕だけでも余裕でなんとかなった。

 やっぱり少しだけ僕は圧倒的すぎるかな……どうやってゲームのキャラは勝つんだ?本当に……。

 梨々花は未来の技術を持っているからわかるんだけど……。僕は何でだろう?


「うむ。そうであるな。では、帰参するとしようか(……そうだね。じゃあ、帰ろうか)」


「えっ……?」

 

 僕の言葉に対して梨々花は何故か絶望に似た表情を浮かべる。


「む……?不服か?(え?どうかしましたか?)」


「どうしたもこうもないよッ!久しぶりの再会してからまだそんなに経ってないよ!?ようやく出来たふたりきりの時間だよッ!もっと楽しもうよ!デートしよッ!」


「む……そうであるか。(え……ここで?)」

 

 僕は梨々花の言葉に対して疑問符を浮かべる。


「えぇ……ここでよ。何か問題あるかしら……?」


「正気か……?(別にここに何もないよね……?もっと街とかでデートする方が良くない……?)」


「あっ……確かにそうかも。こんなところでデートするより街でデートした方が良いに決まっているよね!何考えているんだろう……私。焦りすぎちゃった……てへっ」

 

 梨々花が軽く舌を出して僕に向かってそう話す。


「ふむ……そうであるな(あっ……そう?やっぱりそうだよね。うん)」

 

 僕は梨々花の言葉に頷く。


「じゃあ……近くの街に行こうよ……!ゲーム通りだとここの近くに街があるはずなんだよね!」


「ふむ……良き案であるな。梨々花よ(うん。そうしよっか)」

 

 嬉しそうに告げる梨々花の言葉に僕は頷く。

 僕と梨々花はデートのため、紅魔の森の近くの街へと向かって歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る