第24話

「ふむ……(おぉー!!!)」

 

 僕は目の前に置かれている巨大な象の石像を見て感激の声を上げる。

 

「我に相応しき大きさを威圧さではないか……(大きいねッ!)」

 

「でしょー?大きいでしょ?乙女ゲームで見たときもなんでこんなに大きな像があるのかと疑問に思って驚いたけど……実際に生で見るとその凄さも……ものすごく伝わってくるわね………」

 

 紅魔の森。

 辺りを覆っている赤い霧が特徴的な深い森。

 そんな大きな森の中……圧倒的すぎる存在を放っている巨大な象の石像を観察し、梨々花と一緒にテンションを上げていた。

 

「ふむ……()」


「……まだ邪魔者……なんでだし……あぁ。うざい。うざい。死ねばいいのに……いや、殺してやるのに」

 

 僕と梨々花は自分の元へと近づいてくる気配を察知する。


「……随分と物騒な姉ちゃんじゃねぇか……いや、嬢ちゃんだな」

 

 僕たちの方へと近づいてきていた存在……それは明らかに人ではなかった。

 禍々しい魔力を漂わせるその男を……警戒するなと言う方が……いや、別に僕の敵になりそうな感じじゃないし、警戒する必要もないかな。

 

 真っ暗な肌を持った2mを軽く超える巨躯。

 背中からは翼が生え、頭上からは立派な羽が生えている。

 その右腕は禍々しくとても人間とは思えない……長く太い攻撃的な爪を持っている。


「……邪魔……邪魔……邪魔……はぁー。ムカつく」


 ぶさくさと文句を言いながら梨々花が


「あれは私が殺しておくから」


「……お前は殺さないようにしてやろうと……一度だけ慈悲を与えたのだがな……」

 

 悪魔は僕の方へと視線を向けながら自らの魔力を高めている……その魔力の量は僕の53万分の1にも満たない。


「黙れ……今すぐに私が殺してやるから」

 

 梨々花はどこからともなく見たこともない……銃のようなものを取り出して悪魔の方へと向ける。


「たった一人の少女の手駒を手に入れて良い気になっても……無駄だぞ……お前程度じゃ俺には敵わない……」

 

 悪魔が傲慢に梨々花に向けてそう宣言した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る