第10話

「おー」

 

 僕は見えてきた街を見て何とも言えない声を上げる。


「古いわね……資料館にもないレベルの古さよ」

 

 梨々花が彼女にしか出来ない感想を告げる。

 

「……一応私の国の建築物はかなりレベルの高いはずなのだけど……」

 

 梨々花の感想を聞いてアレリーナが悲しそうな声を告げる。

 まぁ、うん。梨々花は超文明が発達した世界から来た少女である。

 ……中世レベルの文明しかないこの国の建造物など……梨々花からしてみればゴミ当然だろう。

 

「流石に僕は仮面をつけていた方が良いよね」


「あ、あぁ。そうかもしれないわね。とりあえずこれから、監獄の方へと向かうから。そのつもりでお願いするわね」


「うん。良いよ」

 

 僕はアレリーナの言葉に頷く。

 監獄……!その響きはすごく良いよね。ちょっと行ってみたい!


「着いたわね」

 

 そして、馬車が止まる。

 止まった場所は王都の中、専用の発着所のような場所だった。


「さぁ……降りてちょうだい」

 

「はーい」

 

 アレリーナの言葉に僕は頷き、馬車の方から降りる。

 その後に梨々花も続く。


「「「おかえりなさいませ、第二王女様」」」

 

 降りたアレリーナ。

 それを出迎えたのは多くの執事とメイド。

 ……数は……えっと……100人くらいかな?

 というか、アレリーナも王女なんだね。僕の王女とのエンカウント率高くない?僕がそこそこ深く関わった女性、ニーナ以外全員王女だよ?

 王女のレアリティ低すぎる問題。こんなにポンポコ出てきて良いものじゃないよね?


「「「……?」」」

 

 そして、執事とメイドは僕と梨々花のことを見て首をかしげる。

 まぁ……それはそうだろう。

 軍服仮面の高身長な男に、見たこともないような……なんか最新鋭を走っていそうな僕が見てもおしゃれと言えるような服装をしている女。

 チグハグ感が半端じゃないだろう。

 執事とメイドが首をかしげるのも納得である。こんな二人なのだから。

 

「よし。じゃあ……監獄に行こうか。二人共」

 

 アレリーナが僕と梨々花を見て、そう笑顔で話した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る