第8話

「え?何したの?」

 

 僕は驚愕し、梨々花の方へと視線を向ける。


「ふふふ……私に出来ないことはないんだよ?お兄は私のなのだから。自分のものを改良するくらい簡単だよ!」


「おぉー!」


「……え?」

 

 僕は梨々花の言葉に歓声を上げる。

 流石は僕の妹である梨々花だ。天才だよ……うん。


「あぁ……えっと。アレリーナさん。先程までは失礼な言動をとっていてしまい、申し訳ありませんでした」


「……ちょっと待って」

 

 僕の言葉を聞いてアレリーナが頭を抑える。


「その顔で丁寧な口調をされると戸惑うわ……せめて砕けた言葉にしてちょうだい」


「え?……あぁ。うん。じゃあそうするよ」

 

 僕はアレリーナの言葉に頷く。別に僕がアレリーナの頼みを断る知勇はないからね。


「ふー……なんかもう訳がわからなくなってきたわ……こちらこそごめんなさいね。あなたを強引に連行してきてしまって」


「あぁ……ぜんぜん構わないよ。君の気持ちもよくわかるしね」

 

 僕はアレリーナの言葉に頷く。

 本当に嫌だったらそもそも着いてきていない。ぜんぜん気にする必要はない。


「でも、一応……一緒に来てもらえるかしら?あなたが脱走して、その過程でなんか転生した……魂?が繋がったのか。それともあなたは本当に似ているだけで、ただの人違いなのか……どちらにしても一度は一緒に来てほしいの……おねがい」


「うん。良いよ。最初からそのつもりだったからね」

 

 僕はアレリーナの言葉に頷く。


「そう……それなら良かった。ありがとう」


「私はお兄とずっと一緒だから……私もついていかせてもらうわ」

 

 梨々花が僕とアレリーナについてくれると告げる。

 常に僕へと固定されている視線がアレリーナの方へと向けられる。


「……別に良いよね?」


「え、えぇ……良いわよ。当たり前じゃない」

 

 梨々花の言葉にアレリーナが頷く。……何故かは知らないけど、梨々花の表情には、その声色には恐怖の色が映っているように見えた。

 どうしたのだろうか?不思議である。

 梨々花が怖いなんてことは無いよね。うん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る