一五二話


「さあ、仮面の英雄さま? いい加減抵抗するのは諦めて、服を脱ぎ脱ぎしましょうねえ……」


 ヒナが無邪気な笑顔を浮かべながら、小動物を甚振るかのように俺の服をじわじわと脱がしてくる。


 な、なんなんだこの状況。普通、こういうのって逆じゃないのか……? というか以前、彼女が偽仮面にやられそうになってたときと全然印象が違うぞ。今のヒナはうぶな子猫というより、ふてぶてしい猛獣みたいだ……。


「ヒ、ヒナ、一体どうしちゃったんだ? なんだかヒナらしくないぞ……」


「はい……? 私らしくないとは、どういうことですか?」


「そ、それは……つまり、こういうことをするような子には見えないってことだよ」


「こういうこと? ふ、ふふっ……」


「ヒナ……? 何がおかしいんだ?」


「あはっ……。だって……ユートさんって面白い方だなあと思って。こういうことって、好き同士なら当然の行為だと思いますけど?」


「そ、それはそうかもしれないが……ちょ、ちょっと待ってくれ、その前にトイレに行かせてくれ――」


「――逃げようったってそうはいきませんよ?」


「……うっ……」


 ヒナの目が怪しく光り、俺は気圧されて何も言えなくなった。


「ユートさんの考えは、私がずーっと行動を監視……いえ、見守ってましたからお見通しです。強敵と戦う勇気はあんなにあるのに、好きな人を抱く勇気はないだなんて、そんなの絶対おかしいです。さあ、私と一つになりましょう。今この瞬間だけは、よこしまなペットのことなんて一切忘れて私に身を委ねるのです……」


「ぐぐっ……」


 よこしまなペットと聞いて、俺はラビのことを思い出すとともに【ダストボックス】の中へと逃げ込もうとしたが、肝心のスキルが発動しなかった。


 こ、これは……おそらく、以前ジルにやられたときのように所持能力の一つ『封印』のようなもので一時的に使えなくされたんだ。


 ヒナはあいつと同じ神級モンスターだし、似たような能力を持っててもおかしくない。当然、スキルが使えないなら魔法だって同じことで、『ワープ』で逃げることもできない。


「もー……そんなに慌てなくても大丈夫ですよ? お互いに初体験同士ですけど、私がうんと頑張ってリードしてみせますからっ」


 おいおい、初めてなのにリードできるのかよと俺は内心突っ込みつつ、彼女は神クラスなのでもしかしたら可能かもしれないと思い直す。いや、そんな悠長なことを考えてる場合じゃないし、あれこれと思考してる間にも物凄い力でどんどん脱がされていく……。


「――ふふっ……。とうとう私たち、下着だけになっちゃいましたね。まるで夢みたいです……。あとは、一緒に産まれたままの姿になりましょうねえ」


 ヒナの手が俺の下着に触れるのがわかる。もうここまで来ちゃったら、抵抗したところで無駄だろうしやるしかないのかな。


 すまない、ラビ。俺はこれからヒナと契りを交わすことになりそうだ――


「――ひっ……!?」


「ん、どうした、ヒナ……?」


「い、嫌あああああああぁぁっ!」


「っ!?」


 ヒナが酷く怯んだ表情で悲鳴を上げたかと思うと、気を失ってしまった。


 一体何が起きたのかと思って周囲を見渡すと、黒光りする虫が何匹も這い回っているところだった。


 こ、これは、ゴキブリだ。いつの間にこんなに入ってきたのか。とてもじゃないが偶然の出来事だとは思えないが……。


「いやあ、危ないところであったな、そこの君」


「えっ……?」


 いつの間にか、杖を持った白髭の老人がすぐ側に立っているのがわかった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る