一一二話


(天の声の人が言っている敵は、既に学校内に侵入しているのか?)


(イエス)


「……なっ……」


 俺は寒気を覚えた。やはりいるのか……。なのに、学校内じゃ今のところ何か目立った騒動が起きている様子も見られないのは、あまりにも不気味だと感じる。


 早速退治するべく、俺は姿を隠したまま『ガイド』の魔法を使って矢印を辿ることに。


 もしかしたら、知らないだけで既に何人か被害に遭ってる可能性もある。


 とはいえ、急ぎ過ぎれば異変を見過ごしてしまうかもしれないってことで、徒歩で慎重に向かっているわけだが、今のところまったくなんの兆候も見られなかった。


 既にモンスターに侵入を許してるとは到底思えないほど、いつもの日常となんら変わらないのだ。


「…………」


 校舎の一階に到着し、そのまま矢印の方向へと進む中、俺は妙な胸騒ぎを覚えた。こっちは確か……いや、まさかな……。


 やがて矢印が輝いたわけだが、嫌な予感が当たってしまった格好だ。その先は保健室だったからだ。おいおい、よりによってプリンたちのところに敵がいるだと……。


 急いで中に入ろうとして、俺は手を止めた。中から笑い声が聞こえてきたからだ。それも、男の笑い声が混じっていて談笑している様子だった。


 てか、この声……聞いたことがあるっていうか、俺自身がよく知っている声だった。


 ま、まさか、そこにいるのは……。


 俺は『クレアボヤンス』という透視ができる魔法を作成すると、すぐに使用した。


「っ!?」


 そこには信じられない光景が広がっていた。プリンとホルンが会話していたのは、なんと……俺だったからだ。


 自分自身のことはよく知っている。あれは、間違いなく自分だ。


 何かの間違いで『アバター』が自分の意思を持ったのかと思ったが、それについては用事があると言ってあそこには残してないので違う。


 じゃあ、モンスターが変身できる魔法でも使って俺に成りすましているのか?


 いや、そうだとしてもプリンたちに怪しまれることなく自然に会話ができるのはおかしい。


 というか、仕草とか口調の癖とか、全てにおいて俺そのものだった。これは真似しようと思ってできるものじゃない。


 それくらい上手く化けられるスキルを持ってるってことなんだろうか。よーし、【慧眼】で確認してやろう。さあ、今すぐやつの正体を暴いてやる……。

__________________________


 名前 如月 優斗


 HP 23015/23015

 MP  7018/7018


 攻撃力 4057

 防御力 2115

 命中力 1005

 魔法力 7018


 所持スキル

【ダストボックス】レベル6【魔法作成】レベル8【超魔力】【慧眼】【隠蔽】【命中力上昇・大】【防御力上昇・大】【攻撃力上昇・大】【HP+23000】【MP+5000】


 所持魔法

『エリクシルヒール』『ディスペル』『クリエイト』『ラージスモール』『フローズン』『ワープ』『サイレント』『スリープ』『クール』『ドライ』『ヘルファイヤ』『ディバインサンダー』『エターナルスノーデス』『アースデーモン』『フライ』『サーチ』『ガイド』『アバター』『ストップ』『コントロール』『コンフェッション』『クリア』『プロボーク』『バニッシュ』『ライティング』『アナライズ』『ニューエクスプロージョン』『テレパシー』『セイフティバリアー』『レジスト』『インヴィジブルウォール』『オールチェンジ』『ミスチーフ』『サモン』『ステッチ』『アンサー』『ナイトビジョン』『ウィーディング』『セージ』『ポイズンエアー』『クレアボヤンス』


 所持装備

 絶影剣 精錬値10

 インヴィジブルジャケット 精錬値10


 称号

《スキルコレクター》《マジックコレクター》《ドラゴンスレイヤー》《仮面の英雄》《食料の解放者》《ダークヒーロー》《S級冒険者》《仕置き人》《商人殺し》《最強の傭兵》

__________________________


「…………」


 それは俺のステータスそのものだった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る