第四章

一〇八話


__________________________


 名前 如月 優斗


 HP 23015/23015

 MP  7018/7018


 攻撃力 4057

 防御力 2115

 命中力 1005

 魔法力 7018


 所持スキル

【ダストボックス】レベル6【魔法作成】レベル8【超魔力】【慧眼】【隠蔽】【命中力上昇・大】【防御力上昇・大】【攻撃力上昇・大】【HP+23000】【MP+5000】


 所持魔法

『エリクシルヒール』『ディスペル』『クリエイト』『ラージスモール』『フローズン』『ワープ』『サイレント』『スリープ』『クール』『ドライ』『ヘルファイヤ』『ディバインサンダー』『エターナルスノーデス』『アースデーモン』『フライ』『サーチ』『ゴシップ』『ガイド』『アバター』『ストップ』『コントロール』『コンフェッション』『グラフィティ』『クリア』『プロボーク』『バニッシュ』『ライティング』『アナライズ』『ニューエクスプロージョン』『テレパシー』『セイフティバリアー』『テラー』『レジスト』『ループ』『インヴィジブルウォール』『マテリアルチェンジ』『ヴォイスチェンジ』『ドリーム』『ミスチーフ』『ハルシネーション』『サモン』『カラーボール』『ボディチェンジ』『ステッチ』『アンサー』『ナイトビジョン』『ウィーディング』『セージ』『ハンドライティング』


 所持装備

 絶影剣 精錬値10

 インヴィジブルジャケット 精錬値10


 称号

《スキルコレクター》《マジックコレクター》《ドラゴンスレイヤー》《仮面の英雄》《食料の解放者》《ダークヒーロー》《S級冒険者》《仕置き人》

__________________________



 その日の夜、【ダストボックス】へ戻った俺は、久々に自分のステータスを確認することにした。


 二つのスキルのレベルが1つ上がってるだけでなく、新たに称号までついている。《仕置き人》だと? どんな効果なのか【慧眼】で調べてみたら、自身やその仲間が誰かに制裁を加える際、標的に対して恐怖や苦痛をより与えられるようになるとか。こりゃいい。


 それにしても、以前も思ったことだが魔法がかなり散らかってきたので、そろそろ大胆に整理しようと思う。まず、『ミスチーフ』に『ゴシップ』『テラー』『ループ』『グラフィティ』『ドリーム』『ハルシネーション』『カラーボール』を追加する。


 それからチェンジ系の魔法と『ハンドライティング』を合体させ、『オールチェンジ』という魔法にした。これで相手を物に変えるだけでなく本人に成りすますことができるし、声真似や筆跡等、一部だけ拝借することも可能だ。


「――ユートさまぁー、それにモコちゃん、お夕飯の支度が出来ましたよぉー」


「おぉっ」


「もほぉっ」


 メイド姿のラビが食事を作ってくれたので、早速モコと一緒にご馳走になることに。


「いやー、やっぱりラビが作るご飯は美味しいなあ」


「もひゅねえ」


「はううぅー。もっと褒めなさいっ」


 俺たちが料理の腕を褒めた上、【ダストボックス】内もさらに広くなったことですっかり上機嫌な様子のラビだったが、ふと何かを思い出したような顔になった。なんだ?


「そういえばぁ、ユートさま、はいつ調理できるのですぅー?」


「もひゅぅー?」


「あぁ、それならもうすぐだよ」


「それは楽しみでしゅねっ!」


「もひゃっ!」


 ラビとモコが目を輝かせてる。食べるにしてもどうせならやっぱり記念の日に食べたいしな。


 俺がをもし処刑することができたら、その時点で例の食材は用済みになるので、すぐに調理してもらうつもりだ。そのときが今から本当に楽しみだ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る